« 縁日 | トップページ | にぎり寿司 »

ペットボトルのお茶(その2)

 以前、ペットボトルのお茶に使われている葉が日本産どうかについて、ちょっとだけ記載した。

 お~いお茶は、日本と明記。伊右衛門は、不明だった。

 辻利は、たまにしか飲まないのでわからなかったが、調べてみたら、「国産」と書いてあったので、おそらく日本製だとおもう。国産と書いておいて、「中国産」の「中」が誤記で抜けてましたっていうことは、ないと思うが、偽装がまかり通っているこの世の中、油断ができないのも事実だ。

 しかも、辻利の製造元はJTだから、ちょっと不安になる。毒ギョーザの輸入元だ。事業部が異なるようだから、おそらくは大丈夫だとは思うが、JTだけに不安はぬぐえない。

 お~いお茶を飲んでおけば、とりあえずは大丈夫だということか?

|

« 縁日 | トップページ | にぎり寿司 »

ペットボトルのお茶」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 縁日 | トップページ | にぎり寿司 »