« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

民主党って(その3)

 どこまでおかしいのか?

 国会の早期解散に持ち込むために審議に協力していたが、実際、サブプライムローン問題とかで国際金融事情が変わって、国会の解散が事実上困難になると、今度は、徹底審議を行うことにしたようだが、だったら、早期解散に持ち込むためにはいいかげんに審議をやっていたのか?っていうことになる。

 単なる嫌がらせで政治を動かすもんではないだろう。

 だいたい、民主党のバックにいる団体がおかしすぎ。日教組とか自治労とか、あと、民潭とか総連も絡んでいるのではないか? 日本の国益を損なう団体がバックにいる政党なんかまったく信じられない。

| | コメント (0)

入金は18:00まで

 だそうだが、なぜなのか? 今の世の中、24時間入金可能ということにしておかないとだめだろう。いつも金融関係は自分勝手である。

 決算を毎日やるにしても、ほんの1時間程度で終わるようにしておけよ。昔みたいに、そろばんはじいて計算しているわけではないだろう。

 自分のところが倒れそうになると公的資金注入を受け入れておきながら、中小企業には貸し渋るって、まったく、自分勝手もはなはだしい。逆に、返済能力のないところに貸しまくって、自分が倒れそうな銀行もあるし、まったくもっておかしい。

 まじめにやっている企業がバカを見る世の中にいつの間になったのか? 

| | コメント (0)

まっすぐ駐車できない

 今の車に乗って、もう7年ほど経つのにいまだにまっすぐ駐車できない。

 なぜなのか? どうしてもいがむ。なんだが、前輪と後輪で車軸の幅が違うのではないかと思う。そのため、車体が後ろに行くほど幅広になっていて、駐車場の白線と車体を平行に合わせて駐車するので、いがんでしまうのではないかと思っている。

 で、車体が、後ろに行くほど広がっているのかを調べたが、webではそこまで探せなかった。カタログ上では広がっていなかった。車軸も前輪のほうが広かった。本当かな? 本当なら駐車するとき、いがむはずがない。今まで、車に乗ってきていがんで駐車してしまうのはこの車だけだ。しかも、普通こつをつかんでまっすぐ駐車できるようになるはずなのに、一向に直らないのは異常。

 やはり、車体が広がっていると結論をつけざるを得ない。

| | コメント (0)

使いさし

 関東では、「使いさし」が通じない。「使いかけ」という意味なのだが。

 大阪では普通に使っている言葉だったのだが、会社で使ったらまったく通じなかった。それだけの話。

 ちょっと意外だったので、書いてみた。

| | コメント (0)

食欲の秋(その2)

 ま、あれだ。昨日は、ちょっと許してくれ。反日国家であることにむかついているだけだから。

 話は、食欲の秋についてだが。これ、古代日本人からえんえんと受け継がれている遺伝ではないかと思う。熊の冬眠ではないが、冬になると食べ物が少なくなるので、収穫の多い秋のうちにいっぱい食べておいたことが、遺伝的に伝えられて、秋になると食欲が増すのではないかと思うが、どうだろうか?

 かってに自分でそう思っただけなので、間違っているかもしれない。

| | コメント (0)

カップラーメンに除草剤

 カップラーメンに除草剤が入っていたとか、匂いが移ったとか、そういうニュースが流れているが、はっきり言って、これ中国の工作員のせいでしょ。

 根拠なく言い切っているところが自分でも馬鹿だと思うし、そういうことはありえないと思うが、違和感がないのも事実。

 除草剤混入が、本当に日本の工場サイドの過ちだったとしたら、食の安全性で中国を責めることはできないと思う。

 と、仕向けるのが中国の工作員の使命だから、日清食品やCOOPは、原因究明をちゃんとしてほしい。願わくば、犯人の中国の工作員を特定してほしいものだ(まだ、言ってるし)。

| | コメント (0)

直前記憶喪失(その2)

 blogネタを考えて、今日はこれを書こうと思っていても、いざ、PCに向かって書こうとするときに、ネタをすっかり忘れている。こういうことが、非常に多いのだが、大丈夫なのだろうか?

 webで調べてみると、認知症にある症状だそうだ。やばいかも。昼夜の逆転もするそうだ。幸いにも、最近は11時前には布団に入って、知らない間に寝てしまって、朝7時には起きているので、昼夜の逆転はなさそうだが、どうだろうか? やばいかな?

 ま、とにかく、ネタがないのは、事実なのである。

| | コメント (2)

ナナコ

 ナナコのポイントがだいぶん貯まった。

 ポイントを現金に変換するときは、そのまま変換できるわけではなく、変換手数ポイントが余分にかかる。たとえば、1000ポイントの変換では10ポイントの変換手数ポイントがかかるので、1010ポイント所持していればOKだが、きっちり1000ポイントしか持っていない場合は、1000ポイントの変換はできず、900ポイントの変換と90ポイントが残ポイントとなるのだ。

 おいっ! わざわざ、先に入金してやっているのに、ポイントに変換手数料を取るのはおかしいだろう。前金分で変換手数料をまかなうのが企業努力というもんではないのかっ? セブン・イレブンのボケがっ。

 善処を望む。 

| | コメント (0)

武蔵浦和

 埼京線にたまに乗ることがあるのだが、武蔵浦和の駅名のアナウンスを聞くと必ずトェンティーフォーのジャック・バウワーを思い出す。

 むさし・うらわ~の「わ~」がジャック・バウワーの「ワー」とちょうど重なるのだ。毎回、むさしうらわ~、じゃっくばうわ~と心の中でつぶやいてしまう。

 くだらん話ですまんかった。

| | コメント (2)

中国RoHS

 ちょっと専門的で申し訳ないが。

 RoHS(ローズという)指令っていうのは、ヨーロッパに輸出する製品に、定められた禁止材料(たとえば、鉛とか水銀とかカドミウム等)が含まれてはならないっていう指令なのである。

 これの中国版が中国RoHS。中国に輸出する製品に鉛とかが入ってはいけないらしい。笑わせよる。

 おのれの国がどれだけ汚染された製品を輸出しているというのだ? そういうことをやる前に自分とこの国の輸出品をちゃんと鉛とかを含まないようにすべきだろう。なんだか、頭に乗っている。たかだか、工賃が安いだけで世界中の企業がお前のところに工場を作っているだけやのに。片腹痛いわ。

 自分の事を棚に上げてよく言うのうpout 

| | コメント (2)

阪神(その2)

 まぁ、阪神ファンなら行くべきところに行き着いたっていう感じがしているのではないかと思う。

 13ゲームを巨人にひっくり返された時に、あぁ、多分中日にも負けてしまうなぁというのは、うすうす感じていたと思う。予想通りそのとおりになったので、別に悔しくもない。余裕。

 中日と10ゲームを開いているのに、おかしいのではないか? 中日が2勝1敗でも、阪神が巨人と戦う権利を有しているだろう。中日が、3勝だったら引いてやってもいいけど。リーグ戦の優位さがまったく加味されていないのは、おかしいだろう。

 これからのクライマックスシリーズは、ゲーム差によって、勝ち数が変動するようにしないとおかしい。今回のゲーム差では、中日がクライマックスシリーズに出られる権利はないはずだ。ボケがっ!

 って、結構悔しがってたりして( ゚皿゚)キーッ!!

| | コメント (2)

にぎり寿司

 子供の頃、にぎり寿司はいくらでも食べられると思っていたのだが。寿司桶の中の4~5人前の寿司を一人で全部食べることができると子供心に思っていた。

 結局、子供のころは、そんな贅沢は許されるわけもなく、実現できない夢と消えたのだが、大人になってそれをやってみたが、半分も食えねぇ。すぐお腹一杯になる。12貫も食えば十分だ。

 実際、子供の頃は、今よりも胃が小さいから、12貫も食えなかったのではないだろうか? なんせ、家が貧乏なので、にぎり寿司はめったに食えないし、たくさん食う機会もなかったので、いくらでも食べられるという幻想を抱いたのだと思う。

| | コメント (2)

ペットボトルのお茶(その2)

 以前、ペットボトルのお茶に使われている葉が日本産どうかについて、ちょっとだけ記載した。

 お~いお茶は、日本と明記。伊右衛門は、不明だった。

 辻利は、たまにしか飲まないのでわからなかったが、調べてみたら、「国産」と書いてあったので、おそらく日本製だとおもう。国産と書いておいて、「中国産」の「中」が誤記で抜けてましたっていうことは、ないと思うが、偽装がまかり通っているこの世の中、油断ができないのも事実だ。

 しかも、辻利の製造元はJTだから、ちょっと不安になる。毒ギョーザの輸入元だ。事業部が異なるようだから、おそらくは大丈夫だとは思うが、JTだけに不安はぬぐえない。

 お~いお茶を飲んでおけば、とりあえずは大丈夫だということか?

| | コメント (0)

縁日

 子供のころは、縁日が楽しみだったなぁ。

 ゲーム系では、金魚すくいとか、ヨーヨー釣りとか。輪投げは、値段が高いのでしなかったなぁ。スマートボールっていうのもあったが、今もあるのだろうか?

 食べ物は、もちろん、たこ焼き、いか焼き。リンゴ飴っていうのもあったなぁ。

 神社の縁日ではなくて、普通の公園で縁日があったけど、あれはなんだったんだろうか?

 縁日ではなく、夜店とか言ってたけど。

| | コメント (0)

じゃがりこ(その2)

 めんたいこ味のじゃがりこがあるのである。九州限定だ。

 って、九州限定にする意味があるのか? おぃ、カルビーよ。焼肉みたいな会社名にしやがって。

Jagariko_3 これだが。九州の人ってめんたいこは珍しくないだろうから、九州地方以外で売るほうが、マーケット的には成功するのではないかと思うが、カルビーの企画はなにを考えているのか?(携帯で撮ったのでぼけててごめん)

 味は、悪くない。じゃがりこ独特の味と明太子の味が微妙に絡み合ってうまい。かりかりとした食感も維持されている。後口に残る明太子の風味もいい感じだ。ほんのちょっと辛くて、水が飲みたくなるのは仕方あるまい。

 これは、ぜひとも全国販売すべきだと思うが、全国販売できない理由は、原価か? それとも新たなラインを引かないと大量生産できないような特殊なラインで製造されているのか? とにかく、全国販売を望む。

| | コメント (3)

いか焼き(その2)

 いか焼きの軽自動車がいない。

 この前、見つけたいか焼きの軽自動車が見つからない。しまったっ! あの時、食べておけばよかった。いつも、固定しているのかと思ったら、そうでもないらしい。隔週で来ているのか? どうなんだ、いったい?

 多分、いつかは来るだろうから、大丈夫だとは思うが、常に見張っていないといけないのは、ちょっと気が重い。今度見つけたら、無条件で買うことにしよう。

| | コメント (2)

サムライウェポン

 流行っているのか? Hos殿と吉法師殿が取り付けているが。

 最後に侍(武将?)が叫ぶ言葉が面白い。確認したのは、以下のとおり。

 ぬるいわっ!

 貴様に天下は取れぬわっ!

 この未熟者めっ!

 こざかしいわっ!

 他にもあるかもしれないが、またの楽しみに取っておこう。

| | コメント (2)

マイバッグ

 最近、買い物するときに、マイバッグを使うようにしている。

 利点は、ポイントがつくところと、レジ袋が増えないところ。レジ袋はあほほどあるので、もういらない。レジ袋の処分に困るくらいである。

 そのため、レジ袋が増えなくなったのは、部屋の汚さが増大するのを防いでくれて非常に助かる。

 今後も、マイバッグを活用して、ごみの増加を防ごうと思う。

| | コメント (0)

360

 360という番号に、アメリカ人は何か思い入れがあるのか?

 たとえばXbox360とか、Norton360とか。検索してみたが、大きなものはこの2つしかなかったが。Yahoo 360とかいうのもあったが、あまり知らない。

 この360という数字の意味するところがわからない。もしかして、角度? 360°っていうことか? 全部見渡せますよっていう意味? Norton360の場合は、そういう意味がありそうだが、Xbox360についてはよくわからんな。

| | コメント (2)

HDDの増設

 この前深夜、HDDの増設をやった時に、えらく手間取った。

 HDDにシリアルATAケーブルを接続して、電源ケーブルを接続して、さぁ、フォーマットだっと思って、管理画面を開くと、HDDが出てこない。あれ? おかしいなぁ。SATAケーブルが抜けかけているのか?と思い、確認したが、ちゃんとつながっている。ケーブル類を再度確認したが、ちゃんとつながっているのである。

 取り付けたHDDは違うPCでは、動作していたものなので、壊れているとは思えない。何が、おかしいのか、わからず、3時間ぐらい経過して、だめもとで、こら電源ケーブルしかないのかと、電源ケーブルをもう一度さしなおしてみるかと、やってみたら、HDDの電源ケーブルのIDE側の電源コネクタになにか捺印してあった。

 FAN ONLY

 おいおい、なんじゃそりゃ。HDD側の確認は散々やったが、大元側のコネクタの確認はやっていなかった。FAN ONLYと書いていないIDEの電源コネクタにSATA電源コネクタへの変換ケーブルを差し替えて、無事、HDDが認識できた。

 なんだか、コネクタから出ている電線の本数が少ないなぁとは、思っていたのだが。こういう落ちだったとは。気がつくと、空がすこし明るくなっていた。

| | コメント (0)

実を言うと今日は誕生日(その2)

 なんかくれ♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (2)

国盗りカウンター(その9)

 ちょっと検索かけて、国盗りカウンターがどう変化するかを見てみた。

 レベル5でようやくお殿様に近いキャラだった。レベル6は、ちょっと探し切れなかった、というか、見つけると楽しみがなくなるので、レベル5までで我慢した。

 7000アクセス近くでも、まだレベル5だった。全県赤くならないとレベル6にならないという意見もあった。最後はどうなるか楽しみだが、果たして最後までこのblogが続いているかどうかが、大いに疑問である。

| | コメント (0)

直前記憶喪失

 最近、一瞬前のことを忘れてしまうことが多い。やばいのかなと思う。

 次は、何かしようと決めたのだが、その次のことをやる前に違うことをちょっとやると、次にやろうとしたことを忘れてしまい、思い出すのに時間がかかってしまうことが、かなり多い。1日に2~3回ある。ほんの直前のことが思い出せないのだ。このもどかしさと言ったらありゃいない。思い出せた時は、気持ちがいいが、思い出せない時もあって、かなりやばい状態ではないのかと思うときもある。

 たしか、お茶を栽培する時にそういう症状を引き起こす農薬を使われていることがあり、その農薬の使用制限はされていないということをWebか何かで読んだ。俺は、ペットボトルのお茶を1日にたくさん飲むので、そういうことが顕著に現れているのでないかと恐怖した。

 伊藤園のお茶もやばいのか?

| | コメント (2)

ドンキホーテ

 風呂の栓が壊れた。鎖を固定する棒と蓋のゴムの部分に隙間が空いて、水が漏れる上に、とうとうこの前、つながっていた鎖も切れた。

 ちかくのドンキホーテに行ったら、売ってなかった。風呂用品のところで探したが、見つからなかった。ドンキホーテってなんでも売ってるのかと思っていたら、そうでもなかった。

 ドンキホーテも昔行ったときは、狭いところに商品を一杯積んであるイメージがあったが、この前行った時は、通路はガラガラだし、上のほうまで商品が積み上げられてなかった。いつかの放火事件で、改善命令が出されたのかもしれない。なんとなく、寂しい気がしないでもない。

 でも、人命優先なので、今の状態が正しいと思う。逃げやすそうだし。安全第一でないとやっぱり今の世の中だめでしょうな。

| | コメント (0)

正露丸

 正露丸は効く。

 この前、会社でお腹を壊した時に、正露丸をもらって飲んだら、ぴたっと止まった。非常に助かった。

 今まで、あまり気にしていなかったが、正露丸の原材料っていったい何? 今手元に正露丸を持っていないので、原材料が何かは、わからないが、今度正露丸を買うことがあったら、確認してみようと思う。

 どういう材料が使われているのか、ドキドキもんだなぁ。

| | コメント (0)

いか焼き

 関東でいか焼きを食べるのは、無理だと思っていたら、いか焼きを売っているところを発見した。

 いか焼きというのは、関東では、いかに切り目を入れて、木の棒にさして醤油で焼いてあるやつを思い浮かべると思うが、大阪では、お好み焼きの生地みたいなもののキャベツがない生地(かなり粘り気がある生地)にいかの細長く切った切り身を入れて、卵を1個割って圧力をかけて焼いたものをいうのである。当然ソースは死ぬほど塗ってある。

 大阪の縁日では定番なのであるが、関東では見かけたことがないので、食べることをあきらめていた。

 しかしながら、軽自動車の移動販売ながら売っていることを確認できたので、今度たべて見ようと思う。今回は、食事が済んで2時間程度しか時間が経過していなかったので、食べるのを控えたのだが、もしかして、二度と会えなかったりしてo(;△;)o

| | コメント (4)

検索フレーズランキング

 というのが、なんだか追加されたようのなのだが。いったいこれ何よ?

 順位決めされいるけど、順位の根拠がまったくわからない。アクセス解析見ても、順位が決まるほどのアクセスがないので、全部が1位ではないのかと思うが。めんどくさいから、順位の根拠は調べていないので、想像だが、一番最新の検索結果が1位になるようになっているのかも知れない。

 この検索フレーズランキングで、個々のblogの記事の傾向がわかるというのが狙いかもしれない。そう考えると、他の人の検索フレーズランキングどうなっているのか、興味でてくるなぁ。

| | コメント (0)

最近、早起き

 前にも書いたが、以前より早起きになった。もう2ヶ月ぐらいたつ。

 最初は、暑いので目が覚めたら眠れないからそのまま起きるようにした。そしたら、今度は夜遅くまで起きていられなくなって、早く寝るようになった。そしたら、早く目が覚めるようになて、そのまま起きるようにしたら、早く寝るようになって・・・という悪循環ではなく、良い循環となって、早起きができるようになった。めまいはまだ若干残っているが、そのためか、非常に体調が良いように感じる。やはり、早く起きるというのが、いい結果を出していると思う。

 実は、じじぃになってきたので、早起きになってきたというのが、真相かもしれないが。

| | コメント (0)

ペットボトルのお茶

 ペットボトルのお茶を俺はよく飲む。500mlのものは1日に3本飲むときもある。

 でも、不安がある。茶葉が日本製かどうかということである。伊藤園のお~いお茶は、日本製と明記してあるが、サントリーの伊右衛門は、原産地国を明記していない。基本的にお~いお茶を飲むようにしているが、伊右衛門もたまに飲む。辻利も飲むときもあるが、ほとんどないので、辻利が茶葉の原産地国表示をしているかはわからない。キリンの生茶は、雨水を飲んでいるような生臭い味が嫌でまったく飲んでいない。初めて買った時、半分も飲めずに捨てた。

 とにかく、中国製茶葉が入っているものは、飲みたくないのである。なので、やはりお~いお茶のみを飲み続けようと思う。伊藤園が産地偽装をやっていないことを祈る。

| | コメント (0)

中国の有人宇宙飛行

 中国の宇宙遊泳の映像が、捏造じゃないのかと話題になっている。

 ちょっと見てみたけど、なんとも言えないなぁ。確かに真空なの音がするのが不思議だし、宇宙船に取り付いているパイプ群がカメラのアングルが変わるとまったく写っていないのは、疑問に思う。

 宇宙服の胸元に何かを確認するLCDのようなものが付いているが、これをヘルメットをかぶった状態で確認できるのかも疑問。それらしく見えるように飾りでつけているだけなのではないか?

 中国の他のロケット打ち上げの映像を見てみてみたら、夜に打ち上げていることが多い。一番疑問なのは、なぜ中国は打ち上げ時は夜なのか?ということである。視認しやすい昼間に打ち上げられない理由があるのか?

 北京オリンピックで捏造映像を流したので、疑われるのは仕方がないと思う。本当に捏造だったら笑う( ´艸`)プププ

| | コメント (0)

国盗りカウンター(その8)

 レベル4に知らない間に上がっていた。

 カウンターの数値は切り番ではなく、えらく中途半端な数字であがるようになっているのか? それともどこかの県の数値であがるようになっているのか? 非常に不気味。

 しかも、キャラクターの絵がぜんぜん強くなっていないように感じる。最終的には、おそらくお殿様になるのであろうから、ちょっとずつ強そうにレベルアップしてほしいものである。

| | コメント (4)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »