« 検索フレーズランキング | トップページ | 正露丸 »

いか焼き

 関東でいか焼きを食べるのは、無理だと思っていたら、いか焼きを売っているところを発見した。

 いか焼きというのは、関東では、いかに切り目を入れて、木の棒にさして醤油で焼いてあるやつを思い浮かべると思うが、大阪では、お好み焼きの生地みたいなもののキャベツがない生地(かなり粘り気がある生地)にいかの細長く切った切り身を入れて、卵を1個割って圧力をかけて焼いたものをいうのである。当然ソースは死ぬほど塗ってある。

 大阪の縁日では定番なのであるが、関東では見かけたことがないので、食べることをあきらめていた。

 しかしながら、軽自動車の移動販売ながら売っていることを確認できたので、今度たべて見ようと思う。今回は、食事が済んで2時間程度しか時間が経過していなかったので、食べるのを控えたのだが、もしかして、二度と会えなかったりしてo(;△;)o

|

« 検索フレーズランキング | トップページ | 正露丸 »

いか焼き」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

う~ん、聞くからにうまそうですなhappy01

投稿: 吉法師 | 2008年10月 7日 (火) 12時03分

(*゚∀゚)=3ハァハァ たべたら感想を書くので、待っててね。

投稿: しおしお | 2008年10月 7日 (火) 19時43分

そのいか焼き屋さんは
千葉ニュータウンのBIGHOPというアウトレットモールで土日祝でやってますよ(^O^)/

家が近いのもありますが、ここのいか焼き屋さんはかなりリピしてます★

違う車のも食べた事ありますが、BIGHOPにいる車のが美味しかったです。もっちもちですo(^-^)o

いつも行列ですよ〜★★

投稿: いか焼き | 2008年11月27日 (木) 03時14分

情報ありがとうございます。
千葉ニュータウンまでは、距離があるので、違ういか焼き屋さんだと思います。
BIGHOPに行くことがありましたら、ぜひ食べてみようと思います。

投稿: しおしお | 2008年11月27日 (木) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検索フレーズランキング | トップページ | 正露丸 »