« ドンキホーテ | トップページ | 国盗りカウンター(その9) »

直前記憶喪失

 最近、一瞬前のことを忘れてしまうことが多い。やばいのかなと思う。

 次は、何かしようと決めたのだが、その次のことをやる前に違うことをちょっとやると、次にやろうとしたことを忘れてしまい、思い出すのに時間がかかってしまうことが、かなり多い。1日に2~3回ある。ほんの直前のことが思い出せないのだ。このもどかしさと言ったらありゃいない。思い出せた時は、気持ちがいいが、思い出せない時もあって、かなりやばい状態ではないのかと思うときもある。

 たしか、お茶を栽培する時にそういう症状を引き起こす農薬を使われていることがあり、その農薬の使用制限はされていないということをWebか何かで読んだ。俺は、ペットボトルのお茶を1日にたくさん飲むので、そういうことが顕著に現れているのでないかと恐怖した。

 伊藤園のお茶もやばいのか?

|

« ドンキホーテ | トップページ | 国盗りカウンター(その9) »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

直前記憶喪失」カテゴリの記事

コメント

記憶喪失がらみで、とにかく漢字が書けなくなってきましたぞ。しかも簡単な漢字を忘れてしまうことが多々ある。パソコンの弊害だな。

投稿: 吉法師 | 2008年10月10日 (金) 11時39分

いわゆる、ワープロ馬鹿ですなcoldsweats01

投稿: しおしお | 2008年10月14日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドンキホーテ | トップページ | 国盗りカウンター(その9) »