« ペットボトルのお茶(その2) | トップページ | 阪神(その2) »

にぎり寿司

 子供の頃、にぎり寿司はいくらでも食べられると思っていたのだが。寿司桶の中の4~5人前の寿司を一人で全部食べることができると子供心に思っていた。

 結局、子供のころは、そんな贅沢は許されるわけもなく、実現できない夢と消えたのだが、大人になってそれをやってみたが、半分も食えねぇ。すぐお腹一杯になる。12貫も食えば十分だ。

 実際、子供の頃は、今よりも胃が小さいから、12貫も食えなかったのではないだろうか? なんせ、家が貧乏なので、にぎり寿司はめったに食えないし、たくさん食う機会もなかったので、いくらでも食べられるという幻想を抱いたのだと思う。

|

« ペットボトルのお茶(その2) | トップページ | 阪神(その2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
寿司ネタで「ど根性ガエル」を思い出しちゃいました。

あの。。。寿司とは全然関係ない話題で申し訳ありませんが、VISTAって.......ムカつくんですけど。pout
2日しか経ってないけど もうーダメ、XPに戻したいっす。
どうでも良い所が凝っていて、肝心な所がデグレードしてる気がします。デグレードは言い過ぎかな。。。
OS入れ替えたいけど、プリインストール・ソフトも使いたいし モガガガガガ!!! キーっ

投稿: ひろ丸 | 2008年10月21日 (火) 20時04分

がまんして使ってください。

投稿: しおしお | 2008年10月22日 (水) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペットボトルのお茶(その2) | トップページ | 阪神(その2) »