« 阪神(その2) | トップページ | 武蔵浦和 »

中国RoHS

 ちょっと専門的で申し訳ないが。

 RoHS(ローズという)指令っていうのは、ヨーロッパに輸出する製品に、定められた禁止材料(たとえば、鉛とか水銀とかカドミウム等)が含まれてはならないっていう指令なのである。

 これの中国版が中国RoHS。中国に輸出する製品に鉛とかが入ってはいけないらしい。笑わせよる。

 おのれの国がどれだけ汚染された製品を輸出しているというのだ? そういうことをやる前に自分とこの国の輸出品をちゃんと鉛とかを含まないようにすべきだろう。なんだか、頭に乗っている。たかだか、工賃が安いだけで世界中の企業がお前のところに工場を作っているだけやのに。片腹痛いわ。

 自分の事を棚に上げてよく言うのうpout 

|

« 阪神(その2) | トップページ | 武蔵浦和 »

へたれ保守」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中国RoHS
知らなかった
ためになるなぁ

投稿: 吉法師 | 2008年10月24日 (金) 21時41分

吉法師殿の電子工作もRoHS対応でよろしく。

投稿: しおしお | 2008年10月27日 (月) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 阪神(その2) | トップページ | 武蔵浦和 »