« ストーブ稼動 | トップページ | SIREN(その5) »

蒟蒻畑

 こんにゃくってPCなら一発変換してくれるが、これを手で書けといわれても、まったく書けないな。こんにゃくと読めるかも疑問だ。

 ふむ、そういう話をしたいのではなく、蒟蒻畑の生産再開の話だ。

 実際のところ、マンナンライフの社員ではないので、なんとも言えないが、社員はどう思っているのであろうか? 自分たちの作った製品で人が死んでしまったということに対して。

 俺が、経営者なら生産中止のまま二度と生産しないっていう決断を下せるか疑問だ。社員の生活もあるし、一番の稼ぎ頭の製品の生産中止はかなり経営にダメージを与える。しかし、人が死んだのも事実だし。

 やはり、今の改善策で納得せず、さらに喉につまりにくい蒟蒻畑の研究開発を続けなければならないだろう。

 っていうか、なぜ、ゼリーだけ使ったゼリーってだめなの? わざわざ蒟蒻を混ぜる理由はなに? カロリー低減?

|

« ストーブ稼動 | トップページ | SIREN(その5) »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストーブ稼動 | トップページ | SIREN(その5) »