« なんだかPCが壊れそうだ | トップページ | SIREN(その6) »

スパムメール

 スパムメールがすごいのだけど、これ、本当はインターネットサービスプロバイダが発信していたら大笑い。

 オプションで迷惑メールフィルタをつけさせるために、わざとスパムメールを流しているか、スパムメールを流す会社にメールアドレスを横流してたりして。ま、そういうことは、ありえないと思うけど、ひとつのビジネスモデルとして考えられるかなっと。

 トラフィックがすごくなるからISPにとっては、あまりメリットがないのかな? 回線が太ければ、そうでもないのかな?

 とにかく、スパムメールは、うっとうしいので、やめてほしい。

|

« なんだかPCが壊れそうだ | トップページ | SIREN(その6) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんだかPCが壊れそうだ | トップページ | SIREN(その6) »