« SIREN NEW TRANSLATION(その4) | トップページ | あけましておめでとう(その2) »

レジ袋と割り箸

 まったく、正月らしい話ではないのだが。

 最近は、マイバッグでスーパーとかに買い物に行く。買い物がお弁当だったり、カップラーメンだったりした場合、レジの人から割り箸をどうするか聞かれる。買い物の際、レジ袋不要の札をかごの中に入れた手前、本当は割り箸はほしいのであるが、エコを考えているという見栄のため、ついつい、割り箸は、いりませんと言ってしまう。本当は、のどから手がでるほどほしいのに。

 レジ袋が不必要なのは、部屋内がレジ袋だらけになってしまうからなのだが、割り箸はかさが小さいので、それほど邪魔にはならないので、いくらあっても問題にならない。本当の話としては、エコのことなんかどうでもよくて、レジ袋がいらないだけで、エコにかっこつけてマイバッグを使用しているだけなのだ。

 なので、割り箸は、ほしいsweat01

 そんじゃ、よいお年をo(*^▽^*)o

|

« SIREN NEW TRANSLATION(その4) | トップページ | あけましておめでとう(その2) »

エコロジー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SIREN NEW TRANSLATION(その4) | トップページ | あけましておめでとう(その2) »