« 2008年12月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年1月

とか言っているうちに

 昨日、抜けてしまったわけであるが。ちょっと、都合が悪くなったので、次は、いつ更新する気になるかは、微妙である。気長に待ってくれればと思う。そんなやつおらんやろうけど。

| | コメント (3)

天気

 昨日は天気の話を書いたが、そいうことを書いているようでは、いよいよネタ切れだなと感じた。

 一応、今年も目標としては、毎日アップしようと思っているが、雲行きが非常に怪しい。もうだめかも。

| | コメント (0)

 明日は、雪になるそうだ。初雪になるかもしれない。

 雪は、子供の頃はうれしかったが、電車が止まったりするし、寒いので、なるべくなら降るのは、やめてほしい。

 とにかく、電車が止まるのはやめてほしいし、車が動けなくなるほどの雪も勘弁願いたい。天気予報では、そこまでの雪になることはないようだが。

| | コメント (0)

メタボリ税

 日本政府は、財政再建をしければならない。借金だらけでは困る。そこで、メタボリ税というのものの導入の検討をお願いしたい。

 納税者の体脂肪率によって所得税の税率が変わる。たとえば、体脂肪率が30%の人は、所得税が現在納めている額の1.3倍になる。または、ウェストが85cm以上の場合、85cmを超えた1cm単位で、納税額が1.1倍、1.2倍、95cmの人は2倍になるとか。だいたいメタボリック症候群になる人たちは金持ちが多いのでこういうことをしても、なんら問題ないのではないかと思う。

 これを実施したら、スポーツジムが儲かるだろうし、日本人のほとんどが運動を行い、いっそう健康化し、さらに高寿命化する。場合によっては、体脂肪率の偽装とかも起こって、健康診断業者を買収して体脂肪率を少なく見せるように頼んだりする人が出るかも知れない。

 冗談は、さておき、日本政府の財政再建は急務だと思うだが。 

| | コメント (2)

納豆

 最近、納豆を食べている。

 納豆には、血管を詰まらせる物質を取り除く作用があると聞いたので。大阪人なので、食べたことがなかったので、興味もあって食べてみた。においがなんともいえないが、食べられないことはない。大根おろしを混ぜて食べると糸も引かなくて食べやすい。

 ただ、俺は尿酸値が高いので、納豆によって尿酸値が上がらないかが、気がかりである。

| | コメント (0)

SIREN NEW TRANSLATION(その5)

 実は、なんだかんだ言っても、アーカイブ集めをしている。でも、アーカイブを取るのに条件が必要なので、そこで苦労している。

 攻略サイトにどういう条件があるかを調べたが、それを見てもよくわからないので、ちょっと困っている。PS3は、テレビに接続して、パソコンで攻略サイトをみながらやればいいのであるが、テレビで映すPS3の画像は、細かい文字が読めないので、ついPCのディスプレイにデジタル接続してしまう。なので、攻略サイトをみながらプレイできないというのが、難点なのである。

 ま、別にどうでもいいことだが、今週中には終わるであろう。SIREN NEW TRASLATIONが終わったら、次は、サイレントヒル2でもやるか?

| | コメント (0)

冬休みも終わり

 冬休みも今日で終わり、明日から通常営業となるわけであるが。

 今年の冬休みは、長く感じたが、今となっては、あっという間に過ぎたなという気もする。やることが、ほとんどなかったので、ごろごろしていた。おかけで、ズボンがきつくなってしまった。やばい、かなり太ったかも。運動なんてものは、ひとつもしなかったし。

 身体のほうも通常営業にもどす必要があるな。

| | コメント (0)

おせち料理

 おせち料理って、すぐ飽きる。

 2日目の夜には、もう飽きてしまって、別なものを食べた。ていうか、最近、正月でも店をやっているので、実質、おせち料理なんて、いらないのではないかと思う。正月の雰囲気作りには必須だが。

 昔は、正月はどこも店が休みだったので、おせち料理しか食べるものがなかったし、外に食べに行けば、正月料金かなんかしならんが、金額がめちゃめちゃ高かった。

 そういうのが、最近はないので、非常に助かる。っていうか、正月もみんなが休めるような状況が本当はいいのかなぁと思う。

| | コメント (2)

今年の正月は長い

 今年の正月は長い気がする。まだ、2日目というのに、もうすでに3、4日過ぎた気分だ。

 なぜなのか? よくわからん。去年は、1日中PCを組み立てていたり、秋葉原に行ったりしたので、時間が過ぎるのが早かったように思うが、今年は、なにもない。期待していたSIREN New Translationが、あっという間に解けてしまったのが敗因かと思う。

 たまには、のんびりした正月もいいと思う。

| | コメント (0)

あけましておめでとう(その2)

 Blogを続けて、2回目の正月を迎えた。

 昨年は、ぼぼ毎日(抜けたのは2回ぐらい?)更新できた。継続は力なり(なんの力かわからんが)。今年もよろしくというところである。

 ちょっと、昨年の記事をちょっと整理してみたので、カテゴリのところを見ていただければと思う。っと言っても見る人はないと思うけど。

 去年は、平穏な日々を過ごさせてもらって、よかったと思う。今年も平穏無事であればいいと思う。

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年5月 »