« 中断していてほぼ半年たったが | トップページ | 車 »

いろはカッピー

 志木市にいろは商店街っていうのがあって、そこのマスコットキャラクターが、いろはカッピーっていう河童のキャラクターなのである。リンク先は、ちょっと絵が小さいかな?

 ご覧のとおり、目が大きくてかわいいのである。ひこにゃん見たいにもっとアピールすべきだと思う。結構、人気が出るのではないかと思うのだが、どうだろうか?

 紙芝居もあるのだが、紙芝居のほうの絵は、あまりかわいくない。紙芝居だからわざと手作りぽくしたのだろうけど、やはり、キャラクターとして浸透させたいのなら、手作りぽくするのではなく、確固としたキャラクターとして統一した絵柄を用いるべきだと思う。

 志木いろは商店街の方々も、もう少しプロにアドバイスをもらい、いかにキャラクターとして成功させるかを真剣に検討してもらいたい。

|

« 中断していてほぼ半年たったが | トップページ | 車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中断していてほぼ半年たったが | トップページ | 車 »