« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

民主党圧勝

 今回の選挙は、民主党圧勝だった。頼むから、日本国および日本国民のための政治をお願いする。

 俺は、外国人参政権に大反対なので、それは、やめてほしい。もし、そのような法案が可決されたら、自衛隊のクーデターで、軍政になってもかまわない。ていうか、自衛隊が解体されてしまうのではないのか?

 なんだか、売国政党なので、今後の日本がたいへん憂鬱。果たして、正常な国家運営ができるのだろうか? 大いに不安。

| | コメント (2)

シルバーウィーク

 9月の連休はシルバーウィークと言うらしい。5月のゴールデンウィークに対抗して名づけられたのだと思う。

 でも、今年限りだ。来年も再来年もその次の年もない。次にこの休日の組み合わせが来るのは、2015年だそうだ。6年後。たまにしか来ないので大変ありがたがるべきであろう。

 ていうか、最近、日本人は休みすぎじゃないのか? これでは、国際競争力が付かないのではないのか? 世界一賃金が高くて、休みが多いって、世界に誇るべきことかもしれないが、実際の生活は、本当に幸せなのだろうか?

 なんともいえないなぁ。

| | コメント (0)

部屋にいもりか、

 やもりか、知らないが、そういったたぐいのものの屍骸があった。なぜ?

 干からびて、死んでいたと思うのだが、気が付いた時には、怖くて、即行ゴミ箱に投げ入れたので詳細はわからない。PCをやろうと思って座ったらなにやら硬いものがお尻にあたるので、何かな?と思って、一瞬みたら緑色のなんだか爬虫類ぽいものだったので、びっくりしてしまった。

 土日は、部屋にいないので、そのときに力尽きて死んだあと干からびたのだと思うのだが、何ゆえ俺の部屋にいたのだろうか? 俺の部屋はゴキブリもいない部屋なのである。えさは、こっれぽっちもないはず。もしかして、ごみ屋敷だからか? 不思議である。

 まぁ、部屋を片付けなさいって、言うことですな。

| | コメント (0)

PS3(その10)

 新型のPS3が発表されたが、これもPS2互換がない。形もすこし変な感じ。色もピアノブラックからつや消しの黒に変わったらしいし。

 消費電力やFANの騒音が低減されているようだが、形のバランスとしては、旧型のやつのほうが優れているのではないかと思う。

 PS2互換がないので、どうでもいいのだけど、PS2互換があったら、形はどうであれ買うつもりだったんだけどな。もう、PS3でPS2互換はないのかな?

 PS4で1~3まで全部互換になるのかな? ていうか、PS4はBru-Layの次の世代の光ディスクが開発された時に出るような気がするので、まだ当分先の話になるのかなぁ。

| | コメント (0)

Biglobe

 Biglobeの表紙ってどうしても好きになれない。

 色を使っていて落ち着きがない上に、いらんところにカーソルが行くと勝手に広告が表示されて、うっとしいことこの上ない。

 たぶん、Biglobeの人たちは、自分のPCですらブラウザを開いたときにBiglobeの表紙がスタートページになるようにしていないのではないかと思う。もし、していて、欠点に気が付いていないとしたら、Biglobeの将来は大変危ういと思う。別に、倒産してもかまわないのだが。

 だいたい、BINGOのページが表紙からすぐに行けないっておかしいだろう。今は、いけるようになっているが、前は、いちいちGoogleで検索かけていたので、うっとうしいことこのうえない。ページの設計すらまともにできないようだ。

 今は、しかたなく使ってやっているが、他のISPに比べて安いわけでもなく、ニュースもくだらん新聞社のニュースの掲載だし、はっきり言ってYahooやNiftyと比較して格段に劣っているにもかかわらず、改善しようとする認識を持っていないのではないか?

 せめてニュースだけでも、スピードが速くて信頼性の高い新聞社の記事を載せてくれ。善処を望む。

| | コメント (0)

KIRIN アルカリイオンの水

 うちの会社では、100円で売っているので、これを飲んでいるのだが、取り立ててうまいというほどのものでもない。水道水とかわらんような気もする。

 今回は、別に味の事をいいたいのではない。ペットボトルに巻かれているビニールなのかポリエステルなのかわからないが、アルカリイオンの水と印刷されているラベルのことについて言いたい。

 ペットボトルにきっちり隙間なく巻かれておらず、緩んで隙間ができているのある。気に入らん。きっちり、巻けよ。機械化されているであれば、機械の調整をちゃんとしとけよ。人力で巻いているのなら、バイトをちゃんと教育しておけよ。

 ラベルが緩んで隙間ができていると非常にだらしなく見える上に持ちづらい。KIRINよ、お前のところは、品質保証部門はないのか? 今、販売されているもののレベルが、社内規格で許容される範囲の緩みだったら、今後、お前のところの商品は一切購入しないぞ。

 会社以外の自動販売機でも同等のレベルのものが販売されていたから、おそらく、突発的な不具合による品質の劣化ではあるまい。原因をちゃんと調べろよ。多分、最初にペットボトルに巻くときにすでにいがんでラベルが貼り付けられているにもかかわらず、それをちゃんとペットボトルに巻こうとするから、全体にすきま空いてしまうのではないのか? ちゃんと伸ばして張りなおしたら、全部、ラベルがいがんでしまったぞ。

 ちゃんと、外観検査をして出荷しろよ。ぼけがっ。

| | コメント (0)

もはやこれまでか

 民主党優勢と聞く。事実そうだろう。

 日本ももう落ちるところまで落ちるのだなと思う。おそらく、もう日本の復活はありえないのではないか? 経済力も地に落ち、国力も減退し、三流国家になってしまうのかと思うと非常に腹立たしいが、仕方がない。

 国家安全保障になんら思想がないのが問題だ。もともと、国内に敵がいるのにそのことに気が付いていないっていうか、その敵の支援を受けているというのがおかしい。

 みんな、目を覚ませ。だまされているのである。日本国は日本人のものなのだ。このままでは、日本人のための日本国では、なくなってしまう。と、最近、こんなことを考えていると、やばいなと思うようになってきた。

| | コメント (0)

ガンダムⅢ(その4)

 お金がないのに、また、やってしまった。

 しっかし、ガンダムⅢっておかしいのでは、ないか? なんか、ARTに入るとすぐボーナスが当たるようにプログラミングされているとしか思えない。通常時は、平気で200回転越えとかざらなのに、ARTに入ると必ずと言っていいほど50回転以内であたりを引く。メダルが増えても高々60枚いくかいかないか。それで、ARTが継続すればまだいいが、単発終了。これでは、勝てませんな。

 しかも、コインもちが悪くて、1000円で20回転回るか回らないかぐらいではないのか? それにボーナス当たっても6択が全部外れたら、増加枚数0枚ってどういうことよ。引き弱な俺は、大概、6択全ミスだ。ARTに入るわけがない。

 ARTで天井まで、はまって見たいなぁ。ART中は天井ってないのかな?

| | コメント (0)

今年の夏

 今年の夏は、すこしすごしやすいのではないかと思う。

 熱帯夜が少ないのではないか? 前なら、吹き抜けになうように窓を開けて寝ていたが、今年は、寝る部屋の窓だけを開けておけば、十分寝られる。朝も、暑さで目を覚ますことがない。このため、会社に行くのが遅くなっている。

 すごしやすいのはいいけれど、あまり暑くなくて、お米の収穫や農業関係に影響がなければいいと思う。

| | コメント (1)

パチスロ戦国無双(その3)

Photo 一撃5571枚!最初の1000円で当たって、戦国ラッシュがほとんど無限だった。無限でなさそうなときは、早くあたりを引いた。火の玉が2つでも無限戦国ラッシュを獲得できた。

 最後は、火の玉が一個も取れずに、終わったが、非常に満足。

 オンラインゲームではなく、実際のお店の出来事だったら、なおさらよかったのにsweat01

| | コメント (1)

国旗

 国旗を使って、民主党が自分たちのマークを作ってそれを演説会場に掲げたらしい。

 やっぱりな。民主党のバックには、反日組織がいるだろう。国旗を冒涜するなんて許されない。しかも、党首は、国旗についての謝罪はなく、党のマークを正しく使わなかったことに対して謝罪したらしい。まったく、おかしい。こういう政党が政権をとるとおそらく日本は崩壊する。

 掲げるときも、職員は気が付くだろうし、その場にいた演説者もわかるだろう。それに気づかないことがおかしい。気が付いていても、気が付かないふりをしているというのが、怖い。

 支持者の人が作成したといったが、しわくちゃのままで、そのまま気が付かないというのがおかしいし、仮に自分たちの党のマークだったら、しわくちゃでは、だめって気が付くと思うのだが、自分たちの党のマークという認識はなく、日本の国旗を破って掲げたということに意味があると思っているのだろう。日教組の仕業に違いない。

 民主党は、真相を調査して、国民の報告すべきである。それが、できなければ、売国政党と言われても否定できまい。

| | コメント (0)

ガンダムⅢ(その3)

 何だか、ぜんぜん勝てないのだけど、最初にやった時は、本当にたまたまだったのかな?

 まじ、引き弱なせいで1/88が守れない。加えて、ARTに突入しない。まったく突入せず撤収っていうこともある。1/88だから、これだけはまれば、そろそろ当たるだろう、当たってART突入だっ! なんて考えているうちにどんどんお金を使ってしまう。そして、軍資金が底をつく。まったく遊べない。

 完璧に店と山佐株式会社の罠にはまっているのではないかと思う。ということで、当分できそうにない。残念(crying) 誰かお金頂戴sweat01

| | コメント (0)

電気自動車(その2)

 Webを見ていたら、俺と同じことを考えている人がいた。誰でも考えることは同じなのね。

 バッテリー交換方式でも、バッテリースタンドに置けるバッテリーの数が限られているので、バッテリーの交換ができそうにない場合は、充電機を併設するとともに、他のバッテリーセンターへ誘導するようなことも書かれていた。一歩進んでるなと思った。

 でも、バッテリーをレンタルするということは記載されていないので、ここは、これは俺の勝ちだな。何を争っているのか、わからんけど。

 結局、充電時間を極力短くしようと思ったら、急速充電を何回も繰り返しても劣化の進行が少ないバッテリーが開発されない限り、バッテリーの交換しかないわけで、なんとか、各社、バッテリーの標準化を進めてほしいと思う。

 が、ちがう記事を見たところ、バッテリーは電気自動車の心臓部で、内燃機関の車にたとえたらエンジンに当たる部分だから、バッテリーの標準化は各社乗り気じゃないらしいとのこと。

 今後、電気自動車の充電に関してどのようなことになるかは、わからないが、俺は気が短いから、充電に10分以上かかると嫌なので、なんとかしてほしいと思う。ちゅうか、電気自動車が全面的に普及するまで俺は生きているのか?

| | コメント (0)

ホームランバー(その3)

Hrbar ホームランバーにいちごチョコチップ味が出た。食べてみた。微妙。

 できれば、チョコチップをなしにしたほうがおいしかったのではないかと思う。いちごとチョコチップでチョコチップの味のほうが強くて、いちご味があまりしない。

 狙いは、原価の関係上、チョコチップを加えることで、いちご味が薄いのを目立たなくしているのかもしれない。バニラのチョコチップよりも少なくともいちごの味を加えた分は、原価が上がっているはずなので、どうしてもいちご味を全面に押し出せないと推定する。

 それなら、いっそのこといちご味をすこし増やして、チョコチップをなしにしたほうが、原価低減できるのではないかと思う。それとも、いちご味をすこし増やすよりも、チョコチップを混ぜたほうが原価が低いのか?

 でも、名糖もホームランバーを進化させていて企業努力をしていると思う。偉い。

 ちなみに、そのいちごチョコチップのホームランバーは、当たりだった。今まで、片面に名糖ホームラン(1本当たり) と焼印しているだけだったが、今回のものは、裏面に「お店で交換してね」と焼印が追加されていた。お店での交換でなく、本社に直接当たりのバーを送りつけて、ホームランバーをもらおうとしたつわものがいたのか?

| | コメント (2)

 この前、木を登る蟻をみて不思議に思ったのだが、蟻って高所恐怖症ってないのではないのか?

 自分の身長の何百倍もあると思われる木を列を作って登ったり下りたりして、怖くないのかと思う。仮に蟻が身長3mmとすると2m高さまで登ったとして、身長の666倍まで登ったことになる。人間の身長が1.7mとすると1132mとなるが、こんな高さまでまず体力的に登れないが、登ったにしても高くて怖すぎでしょ。

 また、その登っている蟻を指で仮にはじいて、地面に落したとしても、蟻はおそらく死なない。人間は、1132mから落ちたらまず死ぬ。蟻は生命力が強い。

 まぁ、蟻と人間を比較すること自体間違っているのだが、なんとなく不思議に思った。

| | コメント (0)

ALTIUM VR2000GMB II

 ソルダムって今は、言わないのかな? 最近は、Windyって言うのかな。星野INGから発売されたALTIUM VR2000GMB II。これ、フロントマスクのツートンカラーは、ちょっと古臭い感じがするけど、なんとなく高級感がある。

 全面赤の前面黒のやつが、すごくいいっ。俺は、こういうのを待っていたのだ。ファクターがATXの大きさなので買わないが、これのMicroATX版がでたら、いの一番に検討候補に入れる。MicroATXの大きさHDDが6個積める設計になっていたら、5万円以下なら買うなぁ。(ちなみに全面黒でフロントの左右だけ銀のやつは、今持っているクーラーマスタのケースと同じ配色。)

 頼むぞ、星野ING。経営厳しそうだが、これのMicroATXファクターのケースもラインナップに加えてくれて。買うかどうかはわからんが検討してやる。

| | コメント (2)

何を書いたか忘れる

 記事を書いていて、昔に書いたことある内容かな?と不安になることがある。

 じじぃなので、ボケてきたので、昔、書いた同じことをまた書いているのではないかと確認せずにはいられないことが多い。ちょっとやばくなってきたかなと思う。だいたい日ごろ思っていることを書いてしまうとその傾向が強い。なので、普遍的な内容を書くのではなく、近頃あったニュースのこととか、出来事のこととかを書けば、そういう心配はなくなるが、いつもそういう記事は書けない。

 もし、同じことを書いてしまっていたら、あほな奴やのぅと笑って許してくれ。

| | コメント (0)

電気自動車

 電気自動車は、充電しないといけない。充電に時間がかかる。ガソリン車の給油のようにエネルギー充填が数分で終わるということはなく、数時間かかるだろう。急速充電をしても1.5時間ぐらいかかるのかな? そんなに待てない。

 そこで、充電したバッテリーをレンタルするというビジネスモデルを考えてみる。

 まず、バッテリーと電気自動車自体の接続部をメーカー問わず統一する。電気自動車バッテリーレンタル協会みたいな団体を作って、そこで、標準化する。今のうちにしておく。

 バッテリー自体も統一したいので、軽自動車並みの車と大型トラック、バスでは、燃費が異なるのでバッテリーの容量が異なるのだろうから、そういう差は、バッテリーの搭載個数で差をつける。軽自動車並みの車は、バッテリー1個を積むが、大型トラックやバスは、20個積むとか。

 運転していて、バッテリーが切れそうというときは、ガソリンスタンドならぬバッテリースタンドに行って、充電済みのバッテリーと交換する。バッテリーはすでに充電済みなので、バッテリー交換の時間だけで、充電が完了することになる。このためには、充電済み状態で長時間放置しても放電しない自己放電の少ないバッテリーを開発する必要がある。

 バッテリ自体劣化するだろうから、バッテリースタンドでバッテリーの定期点検を行うようにし、故障が発生しないようにメンテナンスをしておく。JOMOとかエネオスとかコスモとかそういう大手エネルギー会社によりその充電済みバッテリーのレンタル料やサービスが異なって、価格競争をさせて、レンタル料が高くならないようにする。

 今、ガソリンがだいたい110円程度とすると、軽はリッター20kmくらい走るだろうから、電気自動車の場合、フル充電で200km走ったとして1100円以下の価格で提供すれば、いいであろう。おそらく、充電に1100円もかからないだろうから、バッテリーのレンタル料も含めてそのような価格以下にすれば、電気自動車の普及の妨げにならないかと思う。

 また、新車を購入したときにバッテリーが付いてくるだろうが、バッテリー自体はレンタルなので、バッテリー自体を取り除き、車体価格に含まなくすれば、電気自動車の販売価格も下げられていっそう普及に拍車がかけられると思う。バッテリースタンド業者が、車の所有者にバッテリーをレンタルする。でも、納車の時に充電しておかないといけないから、バッテリー自体は車に取り付けておく必要があるなぁ。まぁ、そうであっても、バッテリー自体は交換するので、バッテリーそのもののコストを車の所有者が負担する必要はなく、充電したその電気代を払うようにすればよいでしょう。バッテリー自体の所有権は、バッテリースタンドにあるようにしておく。新車のディーラとバッテリーレンタル会社と結託して新車購入時にバッテリーレンタル会社と契約させるという手もある。その際は、バッテリー価格は車体価格から差し引くとか。

 このようにすれば、充電待ち時間とか非常に少なくでき、電気自動車の欠点のひとつをカバーすることができると思うのだが、どうだろうか?

 今のうちにビジネスモデル特許の出願? すでにBlogに掲載したので、公知の事実となったのかな? っていうか誰でも考えていることかな? 

| | コメント (4)

靖国神社

 今年も、首相は、靖国神社を参拝しないのだろうか? 日本国を守ってくれた英霊が祭られているので、参拝してもなんら問題ないと考えるのだが、どうなのだろうか?

 外交問題化を恐れて参拝できないのか? それなら心配無用。朝鮮や中国の言うことは、無視して問題ない。なぜなら、靖国参拝は、外交問題ではないから。単に外交問題化したがっているだけなので、ここは、参拝して一蹴すべきだな。再び戦争をしようと考えてるなんていうのは、朝鮮や中国のプロパガンダにすぎない。いったい、どっちが戦争を仕掛けたがっているかは、一目瞭然である。

 特に北朝鮮は、国が飢えているにもかかわらず、核兵器とか作っているし、大昔の富国強兵か? 富国になっていないところが、すでに国力なさ過ぎ。

 とにかく、日本の恩恵を受けている反日国家は、この世からなくなってくれ。

| | コメント (0)

ガンダムⅢ(その2)

 この前、勝ったもんだから、2匹目のどじょうを狙って、またガンダムⅢをプレイしてみた。結果は、惨敗。

 平均あたり確率が1/88の割りには、そんなレベルであたりが引けなかった上に、押し順ミスもありARTにほとんど突入しなかった。1/11しかARTに突入しなかったし、ARTに突入した時は当たりを回転数一ケタ台で引き、90枚しかでなかった。

 スイカやチェリーを引いてもほとんどコックピットステージに行かなかったし、ARTへの突入率も低かったので低設定だったとは思う。いかに、高確時にあたりを引き、ARTに突入するかが、ガンダムⅢの肝ですな。

 初めてやった時は、たまたま、そのつぼに、はまっただけで、今回がいつものガンダムⅢなんだろうな。また、5000枚越えを狙いたいけど、お店が許してくれないだろうなぁ。

| | コメント (0)

近くのセブンイレブン

 近くのセブンイレブンは、エコロジーが叫ばれている中、そういうことには一切無頓着なようだ。

 先日、深夜にそのセブンイレブンに行ったら、ドアとか窓が曇っているのである。なぜ、曇っているのか最初わからなかったが、中に入って気が付いた。冷房効かせ過ぎ。肌寒いを通り越して、寒い。冷たい水をコップに入れた時に、コップの表面に水滴がついて曇ると同様の現象を店を使って再現しているようであった。

 買い物が終わって、セブンイレブンからでると、目の前が急に白くなった。店内にいたときに眼鏡が冷やされて、外に出た時の外気温との温度差で眼鏡が曇ってしまったのだ。真冬にラーメン屋さんに入ったとき眼鏡が曇るのと逆バージョンである。

 東南アジアの企業のステータスシンボルみたいにめちゃめちゃ冷やす必要は、日本ではまったくないので、もう少し省エネを考えてもいいと思う。天下のセブンイレブンが何をやっているのかと思う。そんなに冷やして、店のアルバイトは風邪をひかないのだろうか?

| | コメント (0)

運送会社のトラックのマナー

 運送会社のトラックが俺が運転している車の近くを走ったりするが、運送会社によって印象が異なるのである。その会社の社風をあらわしているのかどうかわからないが、特徴があるように感じる。

 黒猫ヤマトの宅急便だが、これは、印象がよい。トラックが近づいて来ても、怖くないし、俺が後ろを走っていても、挙動不振なことがないので、安心できる。スピードもそんなに出さないし全車安全運転を心がけているのがよくわかる。

 飛脚の佐川急便だが、これは、ばらつきが多い、宅急便並の人もいれば、ちょっと雑な人もいる。でも、まだ、安心できるほう。

 安心できないのは、元郵政省のJPのトラック。俺が前を法定スピードで走っているとあおってくるわ、信号無視なんか平気でやってるし、黄色で交差点突入は当たり前。マナーなんてものはまったくない。多分、昔、親方日の丸だったから、そういう根性が染み付いているのではないかとおもう。

 この前は、JPのトラックに嫌がらせされたし、JPは、まったく運送会社としての無事故安全を守ろうというプライドがまったく感じられない。多分、こういう会社は、今後衰退していくと思う。

| | コメント (0)

おえぇっ

 俺は、口の中に異物が入るとすぐおえぇっとなる。なぜだ?

 歯磨きで奥のほうを磨くとおえぇっっとなる。毎朝、おえぇっ、おえぇっやっている。煙草をやめるとおえぇっとならないのかなと思っていたが、煙草をやめて5年ほどたつが、いまだにおえぇっとなる。ガムを噛んでいて、味がなくなったガムを噛み続けていても起こる。

 歯医者で、歯形をとるときにも、なんかぶにょぶにょしたものを噛まされるが、それで、おえぇっとなってしまい、歯医者に迷惑をかけていまう。

 このおえぇっとなる原因が不明だ。同じような人がいたら、情報求む。

| | コメント (2)

九怨

 サイレントヒル4が終わったあと、九怨をやってみました。

 純日本風ホラーということで、平安時代の話らしい。最初は、どきどきもんで、結構びっくりさせるトラップが組みこまれていたので、面白かったが、なれるとそうでもなくなった。

 話的には、こじんまりとまとまりすぎているような気がするし、謎解きが難しくなかったのが、残念。

 話的には面白かったが、総プレイ時間が10時間以内なので、比較的薄っぺらな印象をもった。もっと、謎解きを多くするか、マップを増やすかすればよかったと思う。

 話的には、一応完結したみたいだけど、九怨2はでるのかな?

| | コメント (0)

新しいPCの構想(その16)

 そろそろwindows7の発売も近づいてきたし、1年前に組み立てたPCもまだ十分稼動できるので、買い換える気もないが、Windows7にはちょっと興味があるので、それようにどういうPCにしようかな、と思いをめぐらせて見る。

 ・CPU:IntelのCorei7-920。できれば950がいいが、5万円ではちょっとなぁ。

 ・マザーボード:ASUSのRampage II GENE。28000円ぐらい?

 ・メモリ:OSを64bit版にするか32bit版にするかで変わってくるが、3GByte以上搭載。DDR3の3chだな。

 ・ビデオカード:マザーボードとあわせたいので、ASUS製にするけど、今は、どのビデオカードがいいのかわからないなぁ。4万円くらいのやつ。ATIのnVIDIAにするか?どっちでもえ~けど。

 ・HDD:日立GSTの1Tを6個。36000円。安ぅっ! RAID1+0でバックアップ用に2個。そんなにデータが大切なのか?

 ・電源:ケーブルが脱着式のやつ。600Wぐらい?今まで使ってきているAntec製がいいかな?

 ・DVD:すでに時代はBru-Layか。SATA接続かな?IO-DATAが好きなので、IO-DATA製で。25000円。まだ、高いなぁ。

 ・Case:AbeeのAS Enclosure 220HT。MicroATXでHDD6個搭載はこれくらいしかない。30000円。

 ・OS:Windows7。64bitか32bitか。これは、評判を聞いてからでいいでしょう。

 どうせ、また、大人買いするので、30万円ぐらいいくのかな?このマザーボードならSLIできるから、ビデオカード2枚差ししてみるか。そしたら、電源も800Wぐらいにしないといけないなぁ。

| | コメント (0)

人脈が多いことを自慢するやつ

 単なるやっかみなのだが。

 Webを見てて、東京に来て友達ゼロから3年で3000人以上友達を作ったといって自慢しているやつの記事を読んだ。正直むかついた。コメントに「よかったね。だから?」って投稿してやろうと思ったが、明らかに掲載されないコメントだから、投稿をやめた。(大人ならしない。)

 3000人のなかで本当に親友と呼べるやつは何人ぐらいいるのだろうか?高々、3年の付き合いだから親友と呼べる奴は皆無であろう。それを思うと悲しくなってくるのだが、本人が意気揚々としているので、問題ないのであろう。哀れな奴だと思う。

 ま、目的が、仕事に使える人脈を作るということだから、しかたないと思う。人脈が多くて、どれだけ大きな仕事をやってるかは、知らんが。

| | コメント (4)

AS Enclosure 340ST

 Abeeから新しいMicroATXのケースが発売された。AS Enclosure 340ST。

 フロントマスクの左右に段があってダサダサだ。Abeeにはデザイナーがいないのか? しかもリベットの数が14個にもなってるし。表面にヘアライン加工を加えて高級感を出そうとしているが、まったくダメだ。恥ずかしくもなく製品化するものだ。

 しかも、HDDの搭載個数が5個って。あほか、最低でも6個は積めるようにしておけよ。しかも、大きなビデオカードを搭載できるようにするためと冷却のために、本来ならHDDを搭載できる場所をつぶしているだろう。ぼけがっ。

 だいたい、MicroATXのケースで高性能ビデオカードを搭載する奴は、少ないっていうのがわからんのか? ちゃんと市場調査やっとんのんか? 企画のぼけども。一応、逆手にとって、高性能ビデオカードでもちゃんと冷却できますよっていうのを売りにしようとしているみたいやけど、甘いわ、あほが。

 PCIスロットが5つあることも売りにしとる見たいやけど、これもあほやろ。一番したのスロットがPCI-Expressの×16のコネクタになってるMicroATXのマザーボードってどれくらいあるか調べたんか? ほとんどないやろ。2スロット分占有するビデオカードを一番下のスロットに搭載でけへんかったら、意味ないやんけ。

 お前ら、俺の言うこといっこも聞いとらへんやないかっ。俺がほしいケースは、前にも書いたけど、反転搭載でATXのマーザーボードが積めて、左右対称で表面にリベットが打っていない高級感あふれるフロントマスクのMicro ATX用ケース相当の大きさのATXケースじゃ。当然、HDD搭載数量は、6個以上。

 ソルダムに期待できない分、お前らAbeeのぼけどもに期待するしかないねんから、ちゃんと企画して俺が満足するケースを作ってくれ。

| | コメント (1)

ガンダムⅢ

 この間、よくわからずにパチスロのガンダムⅢをプレイしてみたら、あれよあれよと言う間に連荘して、6300枚ほど出た。久しぶりの5000枚越えでうれしかった。いつも隣の台が当たっているので、久しぶりに隣の台に座れた感じ。

 ゲーム性がわからなかったので、最初ボーナスが当たっても、ほとんどコインが増えないので、なんじゃこりゃ? と思っていたら、ボーナス後にARTに突入して、そのART中にボーナスに当たって、そのボーナス後のART突入してを延々と繰り返すゲーム性だったというのを理解できた。2027みたいな感じなのかな?よくわからんけど。

 延々とARTと演出がセピア色のボーナスの繰り返しだったので、疲れた。一時期は7000枚を越えたようだったけど、ARTに突入しなくなった後、ボーナスを引いてもまったくARTに突入しなくなった。演出で「まだいけますよ」とか言うので、いけるのかなと思って継続していたら、下皿のコインが全部なくなってやめた。

 Webで調べたら、ボーナス確率が約1/88らしいので、当たるときはすぐ当たった。1G連らしきものもしたけど、当たらない時は、なかなか当たらず、隣の台は400回転でノーボーナスでかわいそうだった。

 全部で85回ボーナス当たったけど、設定よかったのかな? 久しぶりに勝ててよかった。(まだ負債が残っているけどcrying)

| | コメント (0)

小学校でのうんちは恥ずかしくない

 土曜日にラジオを聞いていたら、小学校の時に学校でうんちをするのが、非難の的というようなエピソードの紹介があった。

 確かに。なぜ、小学校の時は、トイレでうんちをすると馬鹿にされたり、非難されたりすたのだろうか? おかげで、俺は、教室でうんちを漏らしてしまった(うそ)。人知れず、黙って3回ほど利用した。ばれなくてよかったと思う。

 今考えたら、何の理由があって非難したりしたのかが、わからない。小学生だからという理由で片づけていいものかどうかもわからないが、確かに、小学校のトイレでうんちをするのは恥ずかしかった。恥ずかしいので逆に非難したのかもしれない。なんか、家以外でうんちをすることが、タブーという認識が無意識に働いて、そういうようなことをしたのかも。

 最後にラジオの人は、声を大にして、「小学校でのうんちは恥ずかしくないっ」と言っていた。大人と小学生の考えは、やっぱり、違ったのだろう。

 今では、自宅より会社でのうんちのほうが多いのが、事実。

| | コメント (0)

PS3のゲーム(その2)

 サイレントヒル4をやっていて、気がついたが、ゲームってPS2で十分ではないのか?と思うようになってきた。

 PS3にしたって、画像が奇麗になるだけで、ゲームのクオリティ自体をPS3が、自動的に上げてくれる訳ではない。しかもPS3の能力を発揮するためのそれなりの画像データを準備をしないといけないし、画像が細かく表現できるので、プレイヤーが気づかないところまでデータの作りこみが必要だと思う。そういう無駄なところがあるので、PS3のゲーム制作の効率が上がらず、ゲームの本数が少ないのではないかと思っている。

 PS3のゲームが増えるのを願ってはいるが、プラットフォームとしてソフトの生産性まで考慮せず、むやみにハードの性能のみあげたのが、今のような結果になっているのではないだろうか。

| | コメント (0)

サイレントヒル4(その4)

 終わりました。プレイの結果は、最低のエンディングだった。

 ストーリー的には、面白かったと思う。Webで調べると4つのエンディングがあるらしいが、攻撃の操作性の悪さで、残り3つのエンディングを見る気にならないなぁ。

 サイレントヒルの町自体は、あまり関係なかったような気がする。部屋に飾っている写真とかで出てくるだけだった。

 次は、サイレントヒル5。ていうか、発売されているのか?

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »