« 人脈が多いことを自慢するやつ | トップページ | 九怨 »

新しいPCの構想(その16)

 そろそろwindows7の発売も近づいてきたし、1年前に組み立てたPCもまだ十分稼動できるので、買い換える気もないが、Windows7にはちょっと興味があるので、それようにどういうPCにしようかな、と思いをめぐらせて見る。

 ・CPU:IntelのCorei7-920。できれば950がいいが、5万円ではちょっとなぁ。

 ・マザーボード:ASUSのRampage II GENE。28000円ぐらい?

 ・メモリ:OSを64bit版にするか32bit版にするかで変わってくるが、3GByte以上搭載。DDR3の3chだな。

 ・ビデオカード:マザーボードとあわせたいので、ASUS製にするけど、今は、どのビデオカードがいいのかわからないなぁ。4万円くらいのやつ。ATIのnVIDIAにするか?どっちでもえ~けど。

 ・HDD:日立GSTの1Tを6個。36000円。安ぅっ! RAID1+0でバックアップ用に2個。そんなにデータが大切なのか?

 ・電源:ケーブルが脱着式のやつ。600Wぐらい?今まで使ってきているAntec製がいいかな?

 ・DVD:すでに時代はBru-Layか。SATA接続かな?IO-DATAが好きなので、IO-DATA製で。25000円。まだ、高いなぁ。

 ・Case:AbeeのAS Enclosure 220HT。MicroATXでHDD6個搭載はこれくらいしかない。30000円。

 ・OS:Windows7。64bitか32bitか。これは、評判を聞いてからでいいでしょう。

 どうせ、また、大人買いするので、30万円ぐらいいくのかな?このマザーボードならSLIできるから、ビデオカード2枚差ししてみるか。そしたら、電源も800Wぐらいにしないといけないなぁ。

|

« 人脈が多いことを自慢するやつ | トップページ | 九怨 »

新しいPCの構想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人脈が多いことを自慢するやつ | トップページ | 九怨 »