« おえぇっ | トップページ | 近くのセブンイレブン »

運送会社のトラックのマナー

 運送会社のトラックが俺が運転している車の近くを走ったりするが、運送会社によって印象が異なるのである。その会社の社風をあらわしているのかどうかわからないが、特徴があるように感じる。

 黒猫ヤマトの宅急便だが、これは、印象がよい。トラックが近づいて来ても、怖くないし、俺が後ろを走っていても、挙動不振なことがないので、安心できる。スピードもそんなに出さないし全車安全運転を心がけているのがよくわかる。

 飛脚の佐川急便だが、これは、ばらつきが多い、宅急便並の人もいれば、ちょっと雑な人もいる。でも、まだ、安心できるほう。

 安心できないのは、元郵政省のJPのトラック。俺が前を法定スピードで走っているとあおってくるわ、信号無視なんか平気でやってるし、黄色で交差点突入は当たり前。マナーなんてものはまったくない。多分、昔、親方日の丸だったから、そういう根性が染み付いているのではないかとおもう。

 この前は、JPのトラックに嫌がらせされたし、JPは、まったく運送会社としての無事故安全を守ろうというプライドがまったく感じられない。多分、こういう会社は、今後衰退していくと思う。

|

« おえぇっ | トップページ | 近くのセブンイレブン »

マナー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おえぇっ | トップページ | 近くのセブンイレブン »