« AS Enclosure 340ST | トップページ | 新しいPCの構想(その16) »

人脈が多いことを自慢するやつ

 単なるやっかみなのだが。

 Webを見てて、東京に来て友達ゼロから3年で3000人以上友達を作ったといって自慢しているやつの記事を読んだ。正直むかついた。コメントに「よかったね。だから?」って投稿してやろうと思ったが、明らかに掲載されないコメントだから、投稿をやめた。(大人ならしない。)

 3000人のなかで本当に親友と呼べるやつは何人ぐらいいるのだろうか?高々、3年の付き合いだから親友と呼べる奴は皆無であろう。それを思うと悲しくなってくるのだが、本人が意気揚々としているので、問題ないのであろう。哀れな奴だと思う。

 ま、目的が、仕事に使える人脈を作るということだから、しかたないと思う。人脈が多くて、どれだけ大きな仕事をやってるかは、知らんが。

|

« AS Enclosure 340ST | トップページ | 新しいPCの構想(その16) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その典型的な自分大好き人間 ニートだけど人脈に恵まれいい暮らししてます 
アメブロ
☆JOE☆chinブログ

投稿: | 2010年3月10日 (水) 06時49分

コメントありがとうございます。と言っていいのかよくわかりませんが。
人脈に恵まれていい暮らしができているということは、大変喜ばしい限りです。その調子でがんばってください。
まぁ、blogの単なる宣伝でしょうけど、名前の記載欄であなたのblogのリンクを張ればさらによかったと思います(happy01)

投稿: しおしお | 2010年3月10日 (水) 19時18分

宣伝などとんでもないです。ある程度までなら良いのですが自慢も限度を超すと腹がたってくるものでつい載せてみました。 
アメブロのこの方のブログは読めば読むほどに、怪しいとしかいいようがなく。不得意の為リンクを貼ったり等ができません。失礼致しました! 

投稿: | 2010年3月15日 (月) 04時34分

コメントありがとうございます。
blogの作者本人のコメントではなかったのですね。勘違いしてすいませんでした。
いろいろな見解があるのが、ネットの世界ですので、一方的な批判もできないのですが、怪しいものもあるので、そういうものを見分ける能力も身につけないといけないですね。
情報ありがとうございました。

投稿: しおしお | 2010年3月16日 (火) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AS Enclosure 340ST | トップページ | 新しいPCの構想(その16) »