« サイレントヒル4(その4) | トップページ | 小学校でのうんちは恥ずかしくない »

PS3のゲーム(その2)

 サイレントヒル4をやっていて、気がついたが、ゲームってPS2で十分ではないのか?と思うようになってきた。

 PS3にしたって、画像が奇麗になるだけで、ゲームのクオリティ自体をPS3が、自動的に上げてくれる訳ではない。しかもPS3の能力を発揮するためのそれなりの画像データを準備をしないといけないし、画像が細かく表現できるので、プレイヤーが気づかないところまでデータの作りこみが必要だと思う。そういう無駄なところがあるので、PS3のゲーム制作の効率が上がらず、ゲームの本数が少ないのではないかと思っている。

 PS3のゲームが増えるのを願ってはいるが、プラットフォームとしてソフトの生産性まで考慮せず、むやみにハードの性能のみあげたのが、今のような結果になっているのではないだろうか。

|

« サイレントヒル4(その4) | トップページ | 小学校でのうんちは恥ずかしくない »

PS3」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイレントヒル4(その4) | トップページ | 小学校でのうんちは恥ずかしくない »