« 民主党圧勝 | トップページ | オープンカー »

24時間テレビ

 俺は、24時間テレビが大嫌いだっ!

 なんだか、感動させよう、感動させようとしているのがみえみえだからである。こう書くとかなりのひねくれものに思われそうだが、感動の押し売りなんかまっぴらごめんである。募金を募っている以上、そういう関係に走らざるを得ないのは、しかたないかと思うが、作られた感動なんか必要ないのである。普通の何の気もないような感動が本当の感動だと思うのだ。

 実際、撮影されている人たちに悪気はないと思う。悪いのはテレビ局だから、そういう人たちを責めているのではないことを断わっておく。

 ひねくれているような感じで不愉快な人には申し訳ないが、俺は、もっと自然に感動したいのだ。

|

« 民主党圧勝 | トップページ | オープンカー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

しおしお殿、ご無沙汰でござる。
拙者も24HTVは大嫌いですな。
今年は とうとうチャンネルを4にすることすら無かったざんす。毎回毎回「負けないで」だの「世界でひとつ???」だのたいがい アキタ。秋田。飽きた。あと芸人さんとは言え、オナゴ殿に100kmも歩かせるって。
距離を毎年伸ばして、放送時間も伸ばすって何の意味が有るだろか。ゴールを決めないで道中の人々の触れ合いを大切にする方が良いように思う。
(番組開始当初って、そんな感じがしたけど...)

投稿: ひろ丸 | 2009年9月 2日 (水) 22時26分

出ている芸能人は、ノーギャラだと思っていたが、実は、ギャラをもらっているらしい。何がチャリティー番組なのだろうか?

投稿: しおしお | 2009年9月 3日 (木) 19時37分

うひょひょ。 おこんばんわ。
え!! ギャラありなんですか。ほぇぇぇ。
アタシねぇ こんな風に見ちゃうんですよ。。。
様々なチャレンジありますが、最悪の事態を予測してるのか凄く疑問。内容が過酷過ぎじゃないかって。例えばマラソンの後遺症で一生足腰に痛みが残った場合、それでも番組としては「勇気を称えるのか」誰が一生を保障するのかって。最悪命を落した場合でも翌年も番組は続き、困難に立ち向かう事の尊さを追求するのかって。チャリティで福祉に貢献する事は大賛成ですが(今年も小額でも募金しました)、番組の企画がかけ離れすぎてて、見ていて「何だかなぁ」と感じちゃうっす。チャリティなんだから視聴率だのTシャツだのマラソンだって様式美なんてどうでもいいじゃん?と思うです。
あ、また長文になってしもぉた。

投稿: ひろ丸 | 2009年9月 3日 (木) 23時23分

Webでギャラの件を調べたら、反対の人がやはり多いそうですね。
ギャラを払わないと、CMも抜きにしないと理屈が通らないので、それで、無理にギャラを支払っているというTV局の事情があるのかも。

投稿: しおしお | 2009年9月 5日 (土) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 民主党圧勝 | トップページ | オープンカー »