« KIRIN アルカリイオンの水(その2) | トップページ | 扶養控除 »

Biglobe(その2)

 Biglobeの表紙のことを書いたら、NECのgatewayからのアクセスが履歴に残っていた。

 アクセスした人がBiglobeの事業部の人達かは、わからないが、表紙の勝手に開く広告がなくなっていたのは、偶然の一致だろうか。もしかしたら、ここに要望を書けば、そのとおりの修正してくれるのかな?

 1.水色の使用はやめてください。

 2.Biglobeの丸いマスコットをもうすこしかわいくしてください。光沢はやめて、単色にしたほうが、かわいくなると思います。

 3.一番右の欄は、表紙には必要ないので、縦2段のシンプルな構成にしてください。Myページを構成したいのなら、別ページで構成してください。

 4.全体的にごちゃごちゃしているので、もうすこし、表示項目を絞ってシンプルにしてください。Googleのスタートページが参考になると思うが、そこまですると広告料が取れなくなるので、それなりにシンプルに。

 5.プロバイダ接続に関することが、左の一番上にあるのは、おかしい。すでにインターネットに接続できている状況なので、わざわざその説明で左上をそれでつぶしてしまうのはもったいないので、デフォルトでショッピングとかデイリーをその欄にもって来るべき。

 これで、表紙が変わったら大笑い。変わることはないと思うけど。

 あと、すまんかった。niftyって前、書いたけど、biglobeの表紙とniftyの表紙ってほとんど同じ構成だった。なにかと勘違いしてniftyって書いたようだ。すまんかった。

|

« KIRIN アルカリイオンの水(その2) | トップページ | 扶養控除 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KIRIN アルカリイオンの水(その2) | トップページ | 扶養控除 »