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デモンズソウル(その17)

 嵐の祭祀場のデーモンがいた。

 やはり、見落としていた場所があって、行き止まりと思って、奥に行かなかった場所に行ってみると、罠があってその罠を回避して進むと崖の上を延々と進んで、やっとデーモンのいる場所にたどりつくことができた。

 しかし、嵐の祭祀場のMAPってすごくよくできていると思った。よくよく見てみると、ちゃんと最初の入り口のところから、見えるようになっているのね。確かに、腐れ谷が縦に進むMAPとすれば、嵐の祭祀場は横に進むMAPになっている。感心するぐらいうまくできている。

 その崖に大きな包丁を持った敵が3体いるのだが、生身の体で進めているので、HPがソウル体の時よりも約25%増しなので、その優位さで敵をやっつけていたら、操作を誤って、あえなく崖から落下して死亡。壁に伝って後ろに進むのを徹底していたのに、大きな包丁を振り回されてびっくりしてしまった。回収に来る途中でも死亡したので、結局、約25000ソウルを無駄にしてしまった。

 この大きな包丁を持った敵の死ぬポーズが、ちょっとマニアックだが、SIRENの志村晃が死ぬ時のポーズとよく似ている。手を上げて死ぬ、その格好がそっくりだ。腐れ谷の赤い雨といい、意外にSIRENを意識してたりして(ないない)。

 何回か繰り返し、デーモンに挑戦してみたが、まったく歯がたたない。舌でぺろりとなめられて、HPが半分以下に減少。すぐ、草で回復するが、回復直後にまた舌でぺろっとなめられて、攻撃する間がない。なんとか、火の魔法攻撃をするが、ちょっとしかHPが減らない。そして、舌でぺろっとなめられて死んでしまう。

 腐れ谷のデーモンはたやすくやっつけられたのに、ここのデーモンをやっつけるのはかなり厳しい。まだ、レベルが足りないのだろうか? デーモンのソウルで火が連続に出せる魔法と交換できていれば、また、違っただろうなぁ。

 つづきのデモンズソウル(その18)は、ここ。(2009年10月2日追記)

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