« デモンズソウル(その17) | トップページ | デモンズソウル(その19) »

デモンズソウル(その18)

 愚か者の偶像の要石は不気味。

 どうしても、嵐の祭祀場のデーモンがやっつけられない。ここは、レベルが足りないと考えて、新しいMAPに挑戦してみた。愚か者の偶像の要石である。暗い。暗すぎる。

 ここは、塔のラトリアと違って、拷問部屋とかがないからすこし楽。でも、一番下の沼みたいなところは、顔の付いたムカデのでかいのがいるので、やはり気持ち悪いし、不気味。しかも暗いのが難点。

 下にたどりつく途中で鎧の人を檻から出してあげたのだが、そこは、他に通じる道がないので、鎧の人がその場所にとどまっているのだけど、大丈夫なのかな? 助けたのは、もしかして、失敗だったのか? ゲームの進行上助けざるを得ないところだと思うのだが。

 空飛ぶ敵がやっかいで、ロックしちゃうと、敵しか見えなくなるので、足を踏み外して、落下して、死ぬ。何回、落下したことか。暗いので回収も道に迷ってできないし。散々なMAPだ。

 MAPがどうなっているのかわからず、なんだか同じところ行ったり来たりしているような気がする。ていうか、今気がついたけど、デモンズソウルのゲーム上では地図がないのか? キングスフィールド4の時の立体地図はいらないが、せめて、2次元の地図はほしいぞ。売店で売ってくれ。

 つづきのデモンズソウル(その19)は、ここ。(2009年10月4日追記)

|

« デモンズソウル(その17) | トップページ | デモンズソウル(その19) »

ゲーム」カテゴリの記事

デモンズソウル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デモンズソウル(その17) | トップページ | デモンズソウル(その19) »