« デモンズソウル(その30) | トップページ | デモンズソウル(その32) »

デモンズソウル(その31)

 審判者の要石のデーモン撃破。

 嵐の祭祀場のデーモンをやっつけたので、そのつづきの審判者の要石の攻略をつづけている。っていうか、他のMAPが暗くていやなので、比較的明るいMAPをやっているだけ。

 ここも、地形が敵。崖や、橋みたいなところが多い。落ちないように注意しないといけないが、敵を攻撃するときにどうしても前進してしまうので、その時に落ちてしまう。コントローラをかちかちやっていると、ついやりすぎてしまう。

 ここでは、地面のメッセージにだいぶん助けられた。右とか左とか、背後に注意しろ、見えない敵に注意しろとか書かれていて、非常に助かった。一撃で死んでしまうところで、そういうメッセージがあるので、死ぬときもあるけど、助かるときもある。2回目以降は、うまくやれば死なずにすむ。オンラインの醍醐味ですな。一人でゲームをやっているのではないという、連帯感みたいなものがある。

 デーモンのところのたどり着き、本当は、撃破っていうほどのものではなくて、いつものごとく、遠くから魔法攻撃でちまちまやっつけた。こちらにほとんど攻撃してこないので、なんとか勝つことができた。

 これで、8回目の生身に体になったわけであるが、対人プレイを許容するか、どうするか、悩み中。

 ところで、スタート地点にいた人たちが2、3人いなくなっているのだけど、どうしたのかな? なんか暗いところで祈り続けているのでしょうか?と言っていた人と、魔法を教えてくれた人がいなくなってる。奇跡を教えてくれた人も、人が変わったように思うのだけど。う~ん、どうなっているのだろう?

 つづきのデモンズソウル(その32)は、ここ。(2009年10月17日追記)

|

« デモンズソウル(その30) | トップページ | デモンズソウル(その32) »

ゲーム」カテゴリの記事

デモンズソウル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デモンズソウル(その30) | トップページ | デモンズソウル(その32) »