« もう日本はだめかもわからんね。 | トップページ | さぁ、選挙だ »

知らぬ存ぜず

 っていうことにしておけば、悪いことは、やりたい放題の国になってしまったらしい。

 国会議員は、国民から選ばれた代表なのだから、倫理観を高く持つ必要があるのに、起訴されなかったから、身の潔白が証明されたなんて、発言すること自体、倫理感が高いと感じられない。

 今回も不起訴だったのだが、なんだかおかしいなぁ。裁判して無罪になるのは最悪だが、知らぬ存ぜずを繰り返えしていれば、結局、無罪になってまうということを如実に語っているのかもしれない。それを避けるために、あえてグレーのままを確定させるために不起訴ということなのだろうか?

 やはり、日本はもうだめかもしれない。

|

« もう日本はだめかもわからんね。 | トップページ | さぁ、選挙だ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2回目の起訴は、なにかにぎったと思っていたが。。。

投稿: 吉法師 | 2010年5月24日 (月) 19時42分

今の政府はむちゃくちゃなので、タイのごとく反政府運動がおこってほしいと願うばかり。

投稿: しおしお | 2010年5月25日 (火) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう日本はだめかもわからんね。 | トップページ | さぁ、選挙だ »