« 2010年5月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年7月

表紙を変えてみたのだが

 どうだろうか?

 ダウンロードしたリッチテンプレートは使用できるとココログの管理のページに乗っていたのだが、ダウンロードしたリッチテンプレートで残っていたのが、実際にはこの表紙のものだけだ。とってもかんたんくんもダウンロードしていたのだが、名前は残っていても、中身はとってもかんたんくんになっていなかった。

 どうなっているのかな? まめごまもダウンロードしていのに、中身をみたら違っていた。

 こういうことで信用失っていくのは、自明である。だいたい、リッチテンプレートが激減した理由もごまかしだな。正直、版権のために支払う費用が多くなったとか正直にいえばいいのに、カスタマイズがしやすいほうをメインにしたとか、言い訳しやがって。誠意が感じられない。

 とにかくとってもかんたんくんにもどしてくれ。

| | コメント (0)

デモンズソウル(その178):その後

 引っ越しだとか、バタバタしていたあいだも、やっていたのだが。

 ソウルレベル1は、1周目が完了して、2周目の嵐の祭祀場で止まったままである。他のキャラでどれくらいレベルを上げられるかをやってみたが、ソウルレベル190で、足ふみ中。ここまで来ると、青召喚できないので、なかなかデーモンが倒せず、マンイーターとか苦戦中。物理攻撃主体のキャラと全平均化キャラがいるが、どれも、苦戦。

 そして、ソウルレベル120固定キャラ。このレベルだと青召喚はできるし、黒いファントムも遠慮なく入ってくるので、結構面白いので、現在は、このキャラで周回を重ねている。

 最近、暗黙の了解があるのか、嵐の祭祀場では、タイマンがルールになっているようだ。 これが面白い。まぁ、勝てば、面白いのだが、負けが込めば、結構むかついて、儚い瞳の石を際限なく使ってしまうので自重が必要。

 このキャラは、物理攻撃主体なので、魔法防御力が極端に低いのが難点。浮遊するソウルなんかだと、1撃で死ぬので、対戦相手が、その攻撃だと、戦う気が失せる。だいたい、何のテクニックも必要とせず、自動で攻撃するだけなのに、それで勝ったときに相手が嘆息のジェスチャーをするのが超ムカつく。お前は、なにもしていないだろう。逆に、それで勝ってなにが楽しいのか? 負け惜しみなのだが、そんなんで勝って喜んでいるようでは、志が低いと言わざるを得ない。

 トロフィーを集めきれば、一時中断して別のゲームをやろうと思うが、トロフィーを集めるのも結構厄介。

 はやく2がでないかな?

| | コメント (3)

全自動トイレ

 全自動トイレ。すごいと思う。

 まず、中に入る。センサーで人を検出し、自動で電燈が灯る。俺は、ごみ屋敷に住んで置きながら若干潔癖症なので、便座をトイレットペーパーで拭くのだが、これは、自動で行わないのは、まぁ、許す。扉を閉めて、鍵をする。扉を閉めて鍵をするのも自動化が可能だと思うが、閉じ込められた感が出るので、ここの自動化は要検討である。

 ズボンを脱ぐ。これを自動でやられるとすこし、困るので、これは手動でOK。そして、座る。

 する。終わる。ウォシュレットをする。これも、今の科学技術だと終了したことの認識ができないので、手動でOK。

 立つ。ウーンと音がしだすので、においが外に出ないように、便座内のファンが自動で回り出すのだと思う。お尻を拭く。これは、ウォシュレットをし終わったことをトリガにして、拭く作業に入る予測がつくので、将来はここを自動化できると思うが、現時点では、手動で問題なし。

 で、紙を便座に捨てたとたん、水が自動で流れ出す。おそらく、便座から立ったことを認識してタイマーで水が流れるようになっているのであろう。

 ズボンを履き、鍵を開けて、外にでる。洗面所で、蛇口に手を出す。自動で、水が出る。蛇口から手を遠ざけると水が止まる。数分後、個室の電燈が消える。

 こんなトイレ毎日使っていたら、馬鹿になると思う。自分のやることと言ったら、扉を閉めて、鍵して、ズボンとパンツ脱いで、ウォシュレットして、紙で拭いて、紙を捨てて、ズボンとパンツをはいて、鍵開けて、外に出て、洗面所で手を出して、手を洗って、トイレから出ていくだけである。トイレの設備の動作を手動で行うのは、ウォシュレットのみ。

 こんなに自動化されたことが普通になっているから、日本人は馬鹿になってきているのである。

| | コメント (5)

アニメ声の車掌

 電車通勤していて、ふと思ったのだが、アニメ声の車掌っていうのは、いいのではないかと思った。

 しかも、声だけがアニメ声だけでなく、次の駅の紹介や、注意事項もアニメみたいに言うのである。

 「えへ、つぎは~、○○駅~。傘の忘れ物をしちゃだめだお~」

 「○○駅に着いちゃったもんね~。JR線に乗り換えだぁ~」

 「はぁ~、疲れちゃうなぁ、次は○○駅だけど、事故で電車とまってて、振替輸送中だよぉぉぉぉおおおおぉぉぉぉぉおおおおおぉぉぉぉぉん」

 と、言っていることに間違えはないが、くそ真面目にアナウンスするよりも和むのでは、ないかと思う。

 前にも書いたかもしれないが、大阪の環状線に京橋から乗った時に、いきなり、車掌が「おかえりなさい!」と言ったのには、びっくりした。そこから、内容は忘れたが、桜ノ宮まで延々とアナウンスし続けていたのだが、そういう感じで話続ける車掌がいてもいいのではないか。

 また、駅案内もしつつ落語をやり続ける車掌とか、2人で漫才をやりながら、駅紹介をする車掌がいてもいいかも。

 「次は、○○駅~」

 「○○ちゅうたら、△△やなぁ~」

 「あほっ! それは、××や」

と、始発から終点まで話まくる車掌。

 特別列車で運行して、特別料金をとってみるのも、鉄道会社の新しいサービスとしていいのでは、ないか?

| | コメント (0)

TBS

 TBSってどうして不祥事がおおいのか?

 倫理観がまったくないのは、どういうことだ。視聴率をとれればなんでもありと考えているとしか思えない。日本人が運営しているテレビ局とはとても思えない。おかしいと思う。

 日本人が運営していれば、もっとまともであるはずだ。

 

| | コメント (0)

通勤一時間半

 車通勤から電車通勤に変わった。

 前は、車で30分未満の通勤時間だったが、今は、電車で一時間半だ。一挙に3倍の上、立ちっぱなしである。痩せていいのかもしれないが、本当に疲れているときは、つらい。

 ぼ~としているのも疲れてきたので、本を読むことにした。だが、本も文庫本だと、だいたい2日で読み終わってまうので、結構、出費する。

 PSPをやってもいいのだが、立ちながらゲームはできない(やっている人はいるが)ので、座った時にすこしだけやる程度である。今は、ほとんどしない。モンハン2Gをやっているが、クエストが行きづまってしまって、放置。

 本を読むのがいいと思えるようになってきたが、毎回本を買うのも馬鹿らしいので、図書館で本を借りるとかしないといけないかもしれない。

| | コメント (0)

まだ油断ならない

 民主党が負けた。これで、売国法案の成立もなんとか、遅れるであろう。なんとか、助かった。

 だが、民主党が政権を握っている限り、常に不安に陥れられているのは事実だ。どうして、こんなに不安にならなければならないのか?

 政府は、日本国民の安全を保障しなければならないのに、現政府がそういう気がないと思わせるところが非常におかしい。

 特に帰化しているにも関わらず、日本のためでなく、半島人のために働くと言ってはばからないはくしんくんみたいなやつがいっぱいいる政党であることがおかしいだろう。しかも、そういうことをかくしているし。

 そういうやつが多いからこそ、外国人地方参政権の付与なんている馬鹿なこと思いつくのである。そんな政党が日本のためになるわけがない。

 千葉のばばぁも落選したが、まだ、大臣は続けるみたいだから、油断ならない。

 なんとじか、ねじれてくれたおかげで、売国法案の成立は延びたと思うので、その間に真の保守政党が政権を奪回し、日本に安定を取りもどさせてほしい。

| | コメント (0)

なんだか、勝手にページの模様が変わっているのだが

 どうなっているのかな?

 とってもかんたんくん気に入っていたのに。別なリッチテンプレートに変えようとおもったら、キャラクターものが激減しているではないか。版権が切れたのか?

 これだからniftyは、だめなんだよ。事前に連絡くれたのか? おいっ!

 はっきり言って、niftyである必要はいなんだけどな。止めても、ええんやで、niftyよ。はやく、とってもかんたんくんにもどしてくれ。

| | コメント (2)

ひっこし完了

 この2カ月あまり、会社の引っ越しがあり、事務所の移転や自宅の引っ越しがあって、結構ばたばたした。

 いままで、内陸で海のないところに勤務していたが、今度は、事務所から海が見える。特に俺は、窓際なので、特等席と言っても過言ではない。

 引っ越しは、幾度となくやってきてが、いままで手続きをほとんどしたことがなかった。したがって、都合がよくわからなかった。ガスを止めるに立ち合いが必要なことを初めてしった。危なかった。仲介屋に連絡した退去日以降に、ガスの元栓を閉めるっということなるところだった。

 電気、水道、ガス、電話など、あらかじめ余裕を持って連絡しておいたほうがいい。一週間前と言わず、2週間前ぐらいに連絡したほうが余裕があってよいのに気がついた。

 まぁ、もう引っ越しすることはないと思うが。 

| | コメント (2)

さぁ、選挙だ

 民主党には、絶対入れないよ。

 支持母体がおかしい政党に投票したら、日本が日本でなくなってしまう。みんなも、そのこともよ~く考えてくれ。

 永住外国人に地方参政権を与えて日本のためになるのか、メリットが全く分からない。実際は、日本のメリットのためでなく、その外国人の票がほしいためだけだから、日本のことなんか何にも考えてないのが真相なのだが。票のために日本を解体してもよいという考えを持っているのがおかしい。子供手当だって、なんで、外国人の子供に手当てを払わないといけないのか? 制度としておかしい。それを、指摘されておきながら、よく議論せず強行採決するって、いつから日本は民主主義国家でなくなったのか?

 民団にあいさつに行って、韓国語が朝鮮語かしらんが、日本語でない言葉でしゃべっている議員がいることも、はなはだおかしい。そもそも、民団にあいさつ行くのが日本の政治家としてどうなのかと思う。おまえは、韓国人のため政治家なんだなと思う。

 そういう政党である民主党に日本は任せられない。政権交代してからの迷走ぶりを見ても明らか。国会論戦でも自民党との議論にならないし、発言に誠意が感じられない。

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年9月 »