« さぁ、選挙だ | トップページ | なんだか、勝手にページの模様が変わっているのだが »

ひっこし完了

 この2カ月あまり、会社の引っ越しがあり、事務所の移転や自宅の引っ越しがあって、結構ばたばたした。

 いままで、内陸で海のないところに勤務していたが、今度は、事務所から海が見える。特に俺は、窓際なので、特等席と言っても過言ではない。

 引っ越しは、幾度となくやってきてが、いままで手続きをほとんどしたことがなかった。したがって、都合がよくわからなかった。ガスを止めるに立ち合いが必要なことを初めてしった。危なかった。仲介屋に連絡した退去日以降に、ガスの元栓を閉めるっということなるところだった。

 電気、水道、ガス、電話など、あらかじめ余裕を持って連絡しておいたほうがいい。一週間前と言わず、2週間前ぐらいに連絡したほうが余裕があってよいのに気がついた。

 まぁ、もう引っ越しすることはないと思うが。 

|

« さぁ、選挙だ | トップページ | なんだか、勝手にページの模様が変わっているのだが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

引越しお疲れ様でした。
私は今までに7回引越しをしました。
結構ストレスたまりますよね。
電気、ガス、水道、新聞、住民票、電話
陸運局、プロバイダー・・・等々
今ではほとんどインターネットで申し込みが
できるので楽になりました。
住居もネットで探せるし!
 
電化製品の壊れるのが早い・・・
コンロも使えなかったり・・・
 
わーもう引越ししたくない・・・
 

投稿: もとみ | 2010年7月11日 (日) 22時36分

コメントありがとうございます。
もう、引っ越しはしたくないです。
ごみ屋敷状態だったので、ごみを捨てるのに、廃棄所に何往復かして、しまいには、廃棄所のおじさんに顔を覚えられる始末です(coldsweats01)

投稿: しおしお | 2010年7月12日 (月) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さぁ、選挙だ | トップページ | なんだか、勝手にページの模様が変わっているのだが »