« nanacoのポイント | トップページ | モンペ »

国会答弁

 ニコニコ動画で国会答弁をよく見るのだが、すごくおかしい。

 民主党の議員の答弁のしかたに、誠実さがまったくない。しかも、質問の意図すら理解していないので、議論がかみ合わない。すごく問題だと思う。

 過去の自民党の議員の答弁もみてみたが、民主党と明らかに違う。自民党の議員は、曲がりなりにも考えを持っているため、自分の言葉で意見がいえるので、言ってることがわかりやすい。

 民主党の議員は、答えを持っていないので、わかりきった経緯をわかりにくく(本人は分かりやすくしているつもりかもしれないが)述べるだけであったり、だから、どうしたいのか?ということを全く言わないし、結論がないのである。Yes/Noに対する質問すら答えられない。

 こういうやつらが政権与党って、まったくおかしい。国会議員として素養がないと言っても過言ではない。国会議員になるためには、資格試験が必要なのではないかと思うくらいだ。それほど、ひどい。民主党の議員のレベルなら、俺でもやれる。

 この差はなにかというと、民主党はやはり素人集団であり、国家というものがどういうものかを理解していないからである。もともと、左翼集団の人間や日本のことを考えない帰化人が多い民主党だから、国家に対する思い入れがないのが原因だと思う。

 日本の国がどううなろうか知ったことじゃないというのが、本音なのだろうから、国会答弁もいい加減にしておけばいいと思っているのであろう。国会運営自体も横暴だし。汚いヤジも多い。はっきり言って、日本人のメンタリティではないのではないかと疑うぐらいである。

 予算案にしたって、案がないってどういうことよ。政権与党のくせに自力で案もつくれないのなら、政権与党である資格がないだろう。

 早く、解散総選挙を望む。だれか、クーデターを起こしてくれ。軍事政権のほうがまだましではないかと思えるぐらいひどい。

|

« nanacoのポイント | トップページ | モンペ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

民主党って」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« nanacoのポイント | トップページ | モンペ »