« NEC | トップページ | ダークソウル(その6) »

ダークソウル(その5)

 ダークソウル買いました。昨日、フライング販売していないかと、近くのヨドバシに行ったが、売ってなかった。ちょっと、ショックだったが、今日買ってきた。

  まだ、そんなにやっていないが、キャラの動きがカクカクしていて、若干の違和感がある。まぁ、慣れるとは思うが、デモンズソウルと比較して、動きに変な上下運動のリズムがある感じ。

  画面は、奇麗。デモンズソウルとそんなに変わらない。でも、プレイヤーのメッセージの表示表現がアニメ的な表現で、深さがないというか、デモンズソウルの時のような表現のほうが、趣があってよかったと思う。プレイヤーの幻影も白いアニメぽくなったし、霧のカーテンも、向こうが全く見えないようになった。あと、日本語で「血がでた!」は、やめようよ。雰囲気ぶち壊し。これらの表現は、デモンズソウルの表現をそのまま引用してもよかったと思う。メモリ容量の関係上簡略しないといけなかったのか?

  雑魚キャラの強さだが、デモンズソウルと比較して、比較的強くなっているし、動きもトリッキーになっている。簡単には勝たしてくれない。もうすでに二桁は死んでいる。

  デモンズソウルの時のチュートリアルのデーモンよりは、ダークソウルのチュートリアルの敵は、かなり弱い。弱いと言うか、序盤部分で重宝するであろう比較的強い武器が途中で入手できるのが、容易に倒せる理由だと思う。チュートリアル部分で、一ヶ所鍵が必要な扉があるのだが、鍵がどこにあるのかが分からない。そのため、アイテムをひとつ取り残しているのだが、非常に気にかかる。見落としがあるのだろうか?

  MAPは、まだ把握できていないので、感想は述べられないが、デモンズソウルの時のように立体的なMAPになっていそう。

 難点は、バグで画面が固まってしまうところ。画面が固まって、篝火の画面にならず、アイテムの説明画面のままだったり、ゲーム画面のまま止まってしまうというのが、多々あった。アップデートを望みたい。

  まだ、侵入プレイのやりかたが分からないし、侵入されたこともないので、これらは、今後のお楽しみというところか。

|

« NEC | トップページ | ダークソウル(その6) »

ゲーム」カテゴリの記事

ダークソウル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NEC | トップページ | ダークソウル(その6) »