« PS3にも縦置き用オプションが存在 | トップページ | 携帯変えた »

Bloodborne

 買いました。

 DarksoulesIIのときは、アマゾンで予約して購入したが、ものが手元に着いたのが、発売日の翌日だった。発売日に手元に着くと思って、会社休んで待っていたのに。この1日損した反省を踏まえて、今回は、近くYAMADA電機で予約もせず、購入。モンハンとかに比べて、コアな人たちがやるようなゲームなので、全然列なんかできておらず、余裕で購入できた。

 やってみたけど、DarksoulesIIより、死ぬ死ぬ。二桁は死んだ。しかも、死んだところまでもどっても血痕がどこあるか目立たないので、回収もできていない気がする。今回は、最初から暗い。こんなのを作るプロデューサーは、心が病んでいるのではないかと思う。暗い、死ぬほど暗い。Demons Soulesの塔のラトリアほど暗くはないが、雰囲気が暗いのだ。救いが見えない暗さといえばいいのか、どうせ死ぬのだからもうどうでもいいやと思わせる雰囲気なのだ。もうすこし、明るいほうがいいと思う。

 今回のモンスターは、あらかじめ見えているのではなく、隠れてて急に襲ってくる場合があって、バイオハザードかと思った。びっくりして心臓に悪いからやめてほしい。

 しっかし、前三作くらべて、死んでばかりなので、なんだか、モチベーションがあがらなくなってきた。もう、じじぃになってきているのかもしれない。

|

« PS3にも縦置き用オプションが存在 | トップページ | 携帯変えた »

Bloodborne」カテゴリの記事

PS4」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PS3にも縦置き用オプションが存在 | トップページ | 携帯変えた »