« 携帯変えた | トップページ | 入院して3日め »

Bloodborne(その2)

 1週目は、攻略サイトなどを見ずにやる主義なのだ。

 なので、ゲーム進行上、選択肢が存在すると、優柔不断のせいもあって、どちらの選択肢が有利になるか悩んでしまい、いったん回答を保留する。今回は、名前は忘れたが、情報交換の人に協力するかしないかの選択を迫られて困った。

  もしかしてDemons SoulesやDark Soulesのパッチようにだまされるのではないか? 初めての人から、しかも人物像もまったく明らかになっていない状態で、協力するかしないかを訪ねられば、疑り深い俺としては、ふつうは断るだろうと思ってしまう。だが、ゲーム内の話だから、ここは信じてもいいのではないか?という葛藤があるのだ。

 10分ぐらい悩んだ。協力したとたん攻撃してくるのではないか?、こっちの情報だけ吸い取られて、甘い汁を吸われるのはないか?とか。情報教えなかったときは、恨みに思い、ボスキャラと戦っているときにDark SoulesやDark SoulesIIのときのように黒いファントムになって、襲ってくるのではないか、だいたい俺のほうで知りえた情報をどのように伝えるシステムになっているのか?とか、ほとんど相手を信用していない自分に気づいたりした。

 たかだか、ゲームでここまで考えてしまう俺は、かなりあほ。もっと楽にゲームをすればいいのではないかと思う。

|

« 携帯変えた | トップページ | 入院して3日め »

Bloodborne」カテゴリの記事

PS4」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯変えた | トップページ | 入院して3日め »