« 憲法9条を守る会 | トップページ | ギターの弦高 »

ピックアップ買った

 試しにピックアップを買ってみた。
 
 ピックアップにはマイクしかついておらず、エフェクターの効果などないので、アンプ通して音を聞いてみたが、普通だった。音が大きくなるだけ。当たり前だが。
 
 スマホで録音して聞いてみたが、少しは上手に聞こえるのかと思ったら、全然だった。音をより拾うので、へたくそに聞こえるように感じる。事実、へたくそだが。
 
 エコーがかかるようなエフェクターを通せば、もう少し上手に聞こえるとおもうのだが、そいうエフェクターは何というエフェクターかわからないので、Webとかで今後、調べる必要がある。
 
 買ったピックアップは、パッシブとアクティブをスライドスイッチで切り替えることができるのだが、パッシブよりアクティブのほうが音がはっきりするような気がする。なんかよくわからないが、アクティブだとスイッチがないので、電池が消耗しっぱなしになるらしい。いちいち、取り外して、パッシブのほうにスライドスイッチを切り替えるのは、面倒だなぁ。
 
 エレアコのピックアップもそういうものなのか? めんどくさそう。

|

« 憲法9条を守る会 | トップページ | ギターの弦高 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 憲法9条を守る会 | トップページ | ギターの弦高 »