ウェブログ・ココログ関連

表紙を変えてみたのだが

 どうだろうか?

 ダウンロードしたリッチテンプレートは使用できるとココログの管理のページに乗っていたのだが、ダウンロードしたリッチテンプレートで残っていたのが、実際にはこの表紙のものだけだ。とってもかんたんくんもダウンロードしていたのだが、名前は残っていても、中身はとってもかんたんくんになっていなかった。

 どうなっているのかな? まめごまもダウンロードしていのに、中身をみたら違っていた。

 こういうことで信用失っていくのは、自明である。だいたい、リッチテンプレートが激減した理由もごまかしだな。正直、版権のために支払う費用が多くなったとか正直にいえばいいのに、カスタマイズがしやすいほうをメインにしたとか、言い訳しやがって。誠意が感じられない。

 とにかくとってもかんたんくんにもどしてくれ。

| | コメント (0)

なんだか、勝手にページの模様が変わっているのだが

 どうなっているのかな?

 とってもかんたんくん気に入っていたのに。別なリッチテンプレートに変えようとおもったら、キャラクターものが激減しているではないか。版権が切れたのか?

 これだからniftyは、だめなんだよ。事前に連絡くれたのか? おいっ!

 はっきり言って、niftyである必要はいなんだけどな。止めても、ええんやで、niftyよ。はやく、とってもかんたんくんにもどしてくれ。

| | コメント (2)

トラックバック(その2)

 トラックバックって、なんか変なやつもリンク張られたりするので、結構メンテナンスが面倒。

 だいたい、blogの記事に関連したトラックバックならいいけど、俺のblogの場合はほとんど関係ないトラックバックなのである。

 なので、今後はトラックバックは禁止にするし、今までのやつも全部削除する。すまぬ。

| | コメント (2)

自動公開(その2)

 自動公開にしていたのに、日曜日は、自動で公開にならなかった。

 なので、火曜日に自動公開になるように時間設定をしたら、月曜日なのに、すぐさま公開されて、タイトルのところの日付が火曜日の日付になっていた。あわてて消したが、このバグを利用すれば、未来のblogが書けることになる。

 ま、たいしたバグじゃないので、怒り狂わないが、niftyにはちゃんとしてほしいと思う。こういうことが続いて信用がなくなっていくのも事実。

| | コメント (0)

自動公開

 ココログの記事は、日時を指定して、自動公開にしているのだが、最近その機能がちゃんた働いていないように思える。

 昨日も、午後9時公開にしておいたが、9時になっても公開されていなかった。IEのキャッシュが残っているのかとリロードしたが、だめだった。前もそういうことがあり、危うく、1日記事が飛んでしまうところだった。今すぐ公開指定をすることにより、なんとかなったが、ちょっと焦った。

 ニフティのぼけどもよ、ちゃんと時間指定でもれなく公開できるようにしとけよ。

| | コメント (0)

サムライウェポン

 流行っているのか? Hos殿と吉法師殿が取り付けているが。

 最後に侍(武将?)が叫ぶ言葉が面白い。確認したのは、以下のとおり。

 ぬるいわっ!

 貴様に天下は取れぬわっ!

 この未熟者めっ!

 こざかしいわっ!

 他にもあるかもしれないが、またの楽しみに取っておこう。

| | コメント (2)

国盗りカウンター(その9)

 ちょっと検索かけて、国盗りカウンターがどう変化するかを見てみた。

 レベル5でようやくお殿様に近いキャラだった。レベル6は、ちょっと探し切れなかった、というか、見つけると楽しみがなくなるので、レベル5までで我慢した。

 7000アクセス近くでも、まだレベル5だった。全県赤くならないとレベル6にならないという意見もあった。最後はどうなるか楽しみだが、果たして最後までこのblogが続いているかどうかが、大いに疑問である。

| | コメント (0)

検索フレーズランキング

 というのが、なんだか追加されたようのなのだが。いったいこれ何よ?

 順位決めされいるけど、順位の根拠がまったくわからない。アクセス解析見ても、順位が決まるほどのアクセスがないので、全部が1位ではないのかと思うが。めんどくさいから、順位の根拠は調べていないので、想像だが、一番最新の検索結果が1位になるようになっているのかも知れない。

 この検索フレーズランキングで、個々のblogの記事の傾向がわかるというのが狙いかもしれない。そう考えると、他の人の検索フレーズランキングどうなっているのか、興味でてくるなぁ。

| | コメント (0)

国盗りカウンター(その8)

 レベル4に知らない間に上がっていた。

 カウンターの数値は切り番ではなく、えらく中途半端な数字であがるようになっているのか? それともどこかの県の数値であがるようになっているのか? 非常に不気味。

 しかも、キャラクターの絵がぜんぜん強くなっていないように感じる。最終的には、おそらくお殿様になるのであろうから、ちょっとずつ強そうにレベルアップしてほしいものである。

| | コメント (4)

国盗りカウンター(その7)

 やっと、佐賀県の人がアクセスしてくれたみたいで、全国制覇できた。どうもありがとう。

 でも、レベル4には上がらなかった。レベル4になるのは、10,000超えか? かなり時間がかかりそうだ。

 なにはともあれ、全国制覇できてよかった、よかった。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

24 | Bloodborne | CDづくり | CPUが表示されない | CPUファンがうるさい | MMORPG | OfficeのDSP版 | PS3 | PS4 | Q9450はまだか? | Raidの威力 | SIREN | SIREN NEW TRANSLATION | SIREN2 | あけましておめでとう | いか焼き | ごみ屋敷 | しみ込み焼 | じゃがりこ | すき家 | なんだかPCが壊れそうだ | ひげトリマー | へたれ保守 | むかつくやつ | めまい | ウェブログ・ココログ関連 | エ○ブ○ | エコロジー | カップラーメンに除草剤 | ガソリンの値段 | ギャンブル | クレイマー | グルメ・クッキング | ゲーム | コメントが投稿できない | スポーツ | ダイドードリンコ | ダークソウル | デモンズソウル | ドンキホーテ | ニュース | パソコン・インターネット | パチスロ | パチスロ戦国無双 | パチンコのコマーシャル | プリンタ | ペットボトルのお茶 | ホームランバー | マタンゴ | マナー | メイドカフェ | メタルギアソリッド | 中国の地震 | 体調崩した | 俺ははげている | 北京オリンピック | 吉法師殿のPC | 吉野家 | 国盗りカウンター | 実を言うと今日は誕生日 | 寒い | 小室哲哉 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 新しいPCの構想 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 松屋 | 武蔵野腹いっぺぇうどん | 毒ギョーザ | 民主党って | 焦った | 百度 | 直前記憶喪失 | 眼鏡 | 経済・政治・国際 | 聖火リレーの妨害 | 育児 | 胡錦涛来るなよ | 自動公開 | 芸能・アイドル | 落書きについて | 西武鉄道 | 贅沢時間完熟マンゴーラテ | 阪神 | 音楽 | 食べ物 | 食欲の秋 | 骨折した