スポーツ

阪神(その2)

 まぁ、阪神ファンなら行くべきところに行き着いたっていう感じがしているのではないかと思う。

 13ゲームを巨人にひっくり返された時に、あぁ、多分中日にも負けてしまうなぁというのは、うすうす感じていたと思う。予想通りそのとおりになったので、別に悔しくもない。余裕。

 中日と10ゲームを開いているのに、おかしいのではないか? 中日が2勝1敗でも、阪神が巨人と戦う権利を有しているだろう。中日が、3勝だったら引いてやってもいいけど。リーグ戦の優位さがまったく加味されていないのは、おかしいだろう。

 これからのクライマックスシリーズは、ゲーム差によって、勝ち数が変動するようにしないとおかしい。今回のゲーム差では、中日がクライマックスシリーズに出られる権利はないはずだ。ボケがっ!

 って、結構悔しがってたりして( ゚皿゚)キーッ!!

| | コメント (2)

阪神

 阪神がとうとう巨人に追い抜かれた。

 北京オリンピックから阪神の調子がおかしくなって、とうとう今の状態を迎えたわけだが、ここは巨人の粘りをほめるしかない。っていうか、阪神がふがいなさすぎ。岡田じゃもうだめか?

 セ・リーグとしては、優勝がどちらになるか楽しみっていうこともあるが、阪神ファンの俺としては、やはり阪神に優勝してもらいたい。

| | コメント (0)

相撲

 相撲っていうのは、国技なのである。したがって神聖なものであると俺は思っている。

 もうほとぼりが冷めたと思うので書くが、リンチと思われる行為による集団暴行致死事件があったが、なぜ部屋の取り壊しにならなかったのか不思議だ。

 名門の部屋だからつぶさないというのは、日本相撲協会の考えはおかしいのではないかと思う。名門だからこそ、その影響力を考えて、不祥事を起こしたら、社会的制裁を大きく受ける義務を有するはずだ。その部屋自身も他の部屋への模範として部屋を自主的に解体するべきだったと思う。死んだ力士が浮かばれないのではないか? 部屋の親方も死んだ力士のことよりも部屋のことばかりを考えているような気がしてならない。

 殺人者と言っては現時点では言いすぎだと思うが、殺人者が出たような部屋はいわば犯罪者の部屋なのである。土俵上で、戦って何らかの事故で死に至ったのであれば、それはそれで名勝負となり、死者がでる事は好ましくはないが、それなりに許せる範囲ではあると思うが、稽古以外のところでの暴行で死者を出してしまったということは、神聖な国技が汚されたのと同義である。部屋を取り壊さないかぎり、日本相撲協会の責任は果たせていないと思う。

 もうすこし国技としての神聖さと、死んだ力士のことに気を配ってもいいのではないか。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

24 Bloodborne CDづくり CPUが表示されない CPUファンがうるさい MMORPG OfficeのDSP版 PS3 PS4 Q9450はまだか? Raidの威力 SIREN SIREN NEW TRANSLATION SIREN2 あけましておめでとう いか焼き ごみ屋敷 しみ込み焼 じゃがりこ すき家 なんだかPCが壊れそうだ ひげトリマー へたれ保守 むかつくやつ めまい ウェブログ・ココログ関連 エ○ブ○ エコロジー カップラーメンに除草剤 ガソリンの値段 ギャンブル クレイマー グルメ・クッキング ゲーム コメントが投稿できない スポーツ ダイドードリンコ ダークソウル デモンズソウル ドンキホーテ ニュース パソコン・インターネット パチスロ パチスロ戦国無双 パチンコのコマーシャル プリンタ ペットボトルのお茶 ホームランバー マタンゴ マナー メイドカフェ メタルギアソリッド 中国の地震 体調崩した 俺ははげている 北京オリンピック 吉法師殿のPC 吉野家 国盗りカウンター 実を言うと今日は誕生日 寒い 小室哲哉 心と体 携帯・デジカメ 携帯電話 文化・芸術 新しいPCの構想 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 松屋 武蔵野腹いっぺぇうどん 毒ギョーザ 民主党って 焦った 百度 直前記憶喪失 眼鏡 経済・政治・国際 聖火リレーの妨害 育児 胡錦涛来るなよ 自動公開 芸能・アイドル 落書きについて 西武鉄道 贅沢時間完熟マンゴーラテ 趣味 阪神 音楽 食べ物 食欲の秋 骨折した