ニュース

専業主婦年金救済問題

 この件は、申し訳ないが、納得がいかない。

 年金を払い忘れていて、そのうち2年分の年金を払えば、正直に年金を払い続けた主婦と同額の年金をもらえることになるらしいが、同額と言うのはおかしいと思う。

 払い忘れていた期間はあらかじめわかるのだから、救済するにしても、未払い期間を鑑みて、半分とか10分の1とかにすべきと思う。こんなことが、まかり通ることになるとモラルハザードがおこるのでは、ないかと思う。払わなくても得するのであれば、だれもが払わなくなくなるし、ますます年金未納者が増えるであろう。

 実を言うとこれ、年金を支払っていないにもかかわらず年金を要求している在日朝鮮人に対する民主党の将来への布石なのではないかと思う。年金を支払っていない主婦に全額年金を払うことにしたのだから、年金を一銭もはらっていない在日朝鮮人にも救済措置として全額支払うことにするという理屈に持って行こうとしているのではないのか。

 バックに在日朝鮮人の組織がいる民主党は日本の政党として失格だろう。日本や日本人のことを考えない帰化した朝鮮人の議員がいるような政党は、信用できない。

 民主党の政治にやり方には、憤りを感じる。お前らの政策は全く駄目なんだよ。詐欺政党め。早く、解散総選挙しろよ、ぼけがぁっ。

| | コメント (0)

Yahooのコメント

 Yahoo Japanのニュースのコメントを見るのだが、変なコメントを書く奴が多数混じっている。

 政治関係のニュースのコメントで菅内閣や民主党を支持するようなコメントを書く人達のコメント一覧を見ると、朝鮮半島関係のことを支持するコメントと日本を非難するコメントばかりだった。気持ち悪い。

 おそらく、在日朝鮮人の人かと思う。これだけ、民主党が在日朝鮮人に支持されるということは、如何に民主党が朝鮮人よりの政治をやっているのかがよくわかる。

 子供手当なんか、在日朝鮮人のために国籍条項を抜いていあるのは見え見えである。しかも、民主党議員には朝鮮帰化人が多いので、そういう風に仕組んだんだと思う。普通、帰化して政治家になったのなら帰化した国のことを考えて、政治をするべきであるが、そういうことをしないことがまさに朝鮮人としかいいようがない。

 大東亜戦争において、日本人となって、日本人兵士より相手国に残虐なことをやっておきながら、 日本が戦争に負けたとたん、併合してもらったにも関わらず、手のひらを反して被害者ずらするような国民性だし、そういう奴らが正しい人間とは全く思えない。とにかくに人間性が日本人から見て腐っている。

| | コメント (0)

自然への冒涜

 雨不足解消のため、中国がミサイルを空に打って雨を降らせたらしい。実際は、雨でなく雪になったようだが。これ、自然へ冒涜ではないのか? 環境破壊かもしれない。ヨウ化銀とかいうやつを大量に上空に打ち込むらしい。

 こういう自然をも自分の思い通りにしようとすることも中華思想のひとつなのだろう。日本人には思いもよらない。

 もともと日本人は自然と共存する考え方なので、たしかに雨不足が解消してほしいときもあるとは思うが、安易に中国人のような考え方を取らないのは、いいことだと思う。

 まぁ、所詮は、やくざ国家。それなりの考え方しかないということだな。

| | コメント (0)

日本はやくざ国家に屈したのか?

 無理が通れば道理が引っ込む。

 ムカついて、細かいことを書く気にもならないのだが。全く、今回の処置はおかしいと思う。船長を起訴すべき。そして、中国のやくざまがいのことを全世界に知らせしめるべきである。

 民主党政権だからこういう結果になったのか?

 執行妨害以外に器物損壊でも起訴すべきだろう。納得いかない。

 もっと中国をゆさぶるしたたかさが必要だろう。レアメタル止められたって、最終的に損をするのは中国なのを叩きつけてやらばければならないのに。

 最終的に誤ったメッセージを全世界に発信したことになるぞ。毎回、船をぶつけられてもお咎めなしでは、頭に乗ってしかたないということに気がつかないのか?

| | コメント (2)

毒ギョーザ(その4)

 毒ギョーザの犯人が捕まったって、笑わせよる。

 中国共産党の諸君は、今頃になって犯人を仕立て上げて、何を考えているのか? 2年ほど経てばほとん忘れているから適当にでっち上げて、解決したように見せるのは、何か、裏があるとしか思えない。

 だいたい、汚職がまかりとおっている中国で、犯人が正確に捕まえられると思えない。そんな技術力も無いだろう。そもそも法治国家ではない国で警察がまともに機能するとは思えない。日本も民主党政権になってから法治国家でなくなりつつあるのだが、その話は置いといて。

 2年前の注射器が下水道に2年間もその場所のとどまっていたというのがおかしいし、メタミドホスだったけ?農薬。それが、ずっとその注射器に残っているのも疑問だなぁ。

 ガス油田のこともあるし、まぁ、中国共産党のことを信用するだけ、バカを見るは確かである。

| | コメント (0)

国旗

 国旗を使って、民主党が自分たちのマークを作ってそれを演説会場に掲げたらしい。

 やっぱりな。民主党のバックには、反日組織がいるだろう。国旗を冒涜するなんて許されない。しかも、党首は、国旗についての謝罪はなく、党のマークを正しく使わなかったことに対して謝罪したらしい。まったく、おかしい。こういう政党が政権をとるとおそらく日本は崩壊する。

 掲げるときも、職員は気が付くだろうし、その場にいた演説者もわかるだろう。それに気づかないことがおかしい。気が付いていても、気が付かないふりをしているというのが、怖い。

 支持者の人が作成したといったが、しわくちゃのままで、そのまま気が付かないというのがおかしいし、仮に自分たちの党のマークだったら、しわくちゃでは、だめって気が付くと思うのだが、自分たちの党のマークという認識はなく、日本の国旗を破って掲げたということに意味があると思っているのだろう。日教組の仕業に違いない。

 民主党は、真相を調査して、国民の報告すべきである。それが、できなければ、売国政党と言われても否定できまい。

| | コメント (0)

JR九州のつり銭ミス

 JR九州で自動券売機につり銭を補充する際、10円硬貨と100円硬貨を入れ間違えていたと発表された。これ、利用者が自動販売機からつり銭が多く出てきたのを駅側に連絡して発覚した。

 連絡した人は偉いと思う。日本人だと思う。偏見だが日本に近い他のアジアの国の人なら得したと言って、駅には絶対連絡しないと思う。

 そもそも、それらの国の人と日本人とでは、マインドが異なるのである。日本人は、ありがとうという感謝の気持ちを表明されるのが快いので、その人のためになることをやるのである。だから、当然、犯罪は少ないし、助けあう、いい方向に進む社会を築いてきたのである。

 しかしながら、上記の他の国の人は、感謝という気持ちに重きをおかず、謝罪させるという気持ちに重きを置くので、いつでも気に入らんことがあるとすぐ謝罪しろとか言うのである。これは、一生言い続ける。いくら援助をしても言い続ける。

 一方、日本人は感謝されたいから、ODAとかの援助をしてしまうまったくのお人よしである。だが、国民性としてどちらが崇高かは、明らかである。全世界のうちでもっとも崇高な国民性ではないだろうか? 世界の中で、日本だけで突出して理想主義なので、他の国がついてこれない。絶対的な理想を掲げているので、それが正しいと思い込めば、他の国が戦争をする可能性を残しておいても、戦争を放棄してしまう。

 他の国が日本の国民性の領域まで早く達することを望む。

| | コメント (0)

新幹線のシステム障害

 新幹線のシステム障害で、始発から約3時間、新幹線が動かなかった。

 新幹線に乗る予定だった人にとっては、大変な迷惑だったとおもうが、暴動とかが起こらなかったのが、すごいと思う。他の国の人なら怒り狂ってめちゃくちゃになっていたのではないだろうか。

 日本人ってやはりおとなしい。怒っても仕方がないというあきらめが最初にあるとは思うが、実際、怒り狂っても事態の解決にはなんらならないということが認識できているのだと思う。えらいと思う。

 日本人でよかったと思う。

| | コメント (0)

派遣切り

 ニュースで、世界的不況のため、自動車があまり売れなくなってそれに伴って、自動車メーカーに勤める派遣労働者の契約を大量に打ち切るっていうのを耳にした。自動車メーカだけでなく、精密機械製造会社の場合も同じだそうだ。

 なかなか、厳しい話である。なんか、ニュースのインタビューで、33歳で年収が150万円で、蓄えもないので、契約を打ち切られると困るということを言っている人の話を聞いて、身につまされる思いをした。

 みんなが、幸せになれるような方法はないかものかと、思った。

| | コメント (0)

蒟蒻畑

 こんにゃくってPCなら一発変換してくれるが、これを手で書けといわれても、まったく書けないな。こんにゃくと読めるかも疑問だ。

 ふむ、そういう話をしたいのではなく、蒟蒻畑の生産再開の話だ。

 実際のところ、マンナンライフの社員ではないので、なんとも言えないが、社員はどう思っているのであろうか? 自分たちの作った製品で人が死んでしまったということに対して。

 俺が、経営者なら生産中止のまま二度と生産しないっていう決断を下せるか疑問だ。社員の生活もあるし、一番の稼ぎ頭の製品の生産中止はかなり経営にダメージを与える。しかし、人が死んだのも事実だし。

 やはり、今の改善策で納得せず、さらに喉につまりにくい蒟蒻畑の研究開発を続けなければならないだろう。

 っていうか、なぜ、ゼリーだけ使ったゼリーってだめなの? わざわざ蒟蒻を混ぜる理由はなに? カロリー低減?

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

24 | Bloodborne | CDづくり | CPUが表示されない | CPUファンがうるさい | MMORPG | OfficeのDSP版 | PS3 | PS4 | Q9450はまだか? | Raidの威力 | SIREN | SIREN NEW TRANSLATION | SIREN2 | あけましておめでとう | いか焼き | ごみ屋敷 | しみ込み焼 | じゃがりこ | すき家 | なんだかPCが壊れそうだ | ひげトリマー | へたれ保守 | むかつくやつ | めまい | ウェブログ・ココログ関連 | エ○ブ○ | エコロジー | カップラーメンに除草剤 | ガソリンの値段 | ギャンブル | クレイマー | グルメ・クッキング | ゲーム | コメントが投稿できない | スポーツ | ダイドードリンコ | ダークソウル | デモンズソウル | ドンキホーテ | ニュース | パソコン・インターネット | パチスロ | パチスロ戦国無双 | パチンコのコマーシャル | プリンタ | ペットボトルのお茶 | ホームランバー | マタンゴ | マナー | メイドカフェ | メタルギアソリッド | 中国の地震 | 体調崩した | 俺ははげている | 北京オリンピック | 吉法師殿のPC | 吉野家 | 国盗りカウンター | 実を言うと今日は誕生日 | 寒い | 小室哲哉 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 新しいPCの構想 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 松屋 | 武蔵野腹いっぺぇうどん | 毒ギョーザ | 民主党って | 焦った | 百度 | 直前記憶喪失 | 眼鏡 | 経済・政治・国際 | 聖火リレーの妨害 | 育児 | 胡錦涛来るなよ | 自動公開 | 芸能・アイドル | 落書きについて | 西武鉄道 | 贅沢時間完熟マンゴーラテ | 阪神 | 音楽 | 食べ物 | 食欲の秋 | 骨折した