心と体

入院して3日め

大腸ポリープの切除で入院。当初、2、3日の予定と聞いていたのだが、ポリープが大きく、大事をとって3泊4日に変更となった。前にも同じ大腸ポリープで入院したが、その時は、1泊2日だったので、少し心配。大丈夫と思うけど。

本格的に入院するのは、なん十年ぶりか。子供のころに入院して以来。それまでは、1泊2日だった。とにかく暇。点滴を打っているので、動き回れないし、テレビも見る気がしない。携帯も使えないので、暇つぶしは、通信をしていない昔の携帯をiPod的に使って、試しにインストール していたゲームしかない。これも、すぐ飽きる。

なので、昼寝をしてしまうか、携帯が使える場所まで行って、Web閲覧となる。点滴が邪魔なので歩き回れないので、携帯が使える場所まで行くのもおっくう。たまにしか行けない。まぁ、仕方ないけど。

連休中に入院する予定だったのが、1日連休が伸びてしまった。

| | コメント (0)

うんちがしろい(その2)

 白いうんちで検索して来る人が多いのだが、なぜだかよくわからなかった。

 検索結果には、このブログのタイトルも併記されるので、このブログが、どないすんねん? というタイトルだから、白いうんちが出たことに対する対応や回答が記載されているのものだと思って、見に来るのだと思う。見てみて、そういう回答が一切ないので、見に来た人は、がっかり指数が跳ね上がったのでは、ないかと思う。

 そもそも、このブログのタイトルがどないすんねん?だからと言って、そういったものに対する対応や回答を期待するのが間違い。このブログのタイトルの由来は、ブログってどないすんねん?というところから来ているので、みんなに何かを教えるとか、知らしめるとかそういう気は一切なく、自分の言いたいことを言っているだけである。

 なので、そういった心構えで見てほしい。

| | コメント (0)

うんちが白い

 昨日の午後4時ぐらいから、お腹の調子が悪くなり、下痢をしだした。

 なんとか、午後7時まで会社にいたが、耐え切れず、家に帰った。午後5時半ぐらいから、寒気がしだし、ヤバイなぁと思っていたので、帰ったら、速攻、布団に入った。

 布団に入って眠るのだが、下痢でトイレに行くのに1時間置きに起きてしまう。これを深夜の1時まで続けた。ほとんど水状なので、お尻の穴が痛い。1時以降は、若干、収まったが、下痢は治らない。どうしたことだ。

 今日は、会社を休みたかったが、打ち合わせがあるので、休めない。しかたなく、体調不良のまま出勤した。昼休みも食事をせず、寝ていた。寝すぎて、就業時間まで寝てしまい、同僚に起こされた。回数は減ったが、トイレに行っても下痢のままだし。普通なら1日で体調改善するのだが、そういう気配がない。

 で、よくよくウンチを見てみると、バリウムの時のように真っ白ではないが、水溶性のものがかなり白っぽいのだ。こんなうんちは初めてだ。なんか、悪い病気にかかってしまったのか?

 昨晩、寝苦しく眠っている時に、トヨタの豊田社長が延々と謝っている夢を見続けたのだが、なんかあるのだろうか?

| | コメント (4)

おなら

 最近、予期せぬところでおならが出てしまうことがある。年をとったせいかもしれない。

 別にガスがたまっている感覚がなくて、歩いているときに、ぷっ。と出てしまうのである。一人の時がほとんどだが、大人数のとこで出てしまったらいやだなぁ。しかも、出るときが、歩いときだけではなく、ふとしたときに出てしまう。身体の筋肉が緩んできているかのもしれない。

 もっと、緊張感を持って生きる必要があるのか?

| | コメント (4)

おえぇっ

 俺は、口の中に異物が入るとすぐおえぇっとなる。なぜだ?

 歯磨きで奥のほうを磨くとおえぇっっとなる。毎朝、おえぇっ、おえぇっやっている。煙草をやめるとおえぇっとならないのかなと思っていたが、煙草をやめて5年ほどたつが、いまだにおえぇっとなる。ガムを噛んでいて、味がなくなったガムを噛み続けていても起こる。

 歯医者で、歯形をとるときにも、なんかぶにょぶにょしたものを噛まされるが、それで、おえぇっとなってしまい、歯医者に迷惑をかけていまう。

 このおえぇっとなる原因が不明だ。同じような人がいたら、情報求む。

| | コメント (2)

納豆

 最近、納豆を食べている。

 納豆には、血管を詰まらせる物質を取り除く作用があると聞いたので。大阪人なので、食べたことがなかったので、興味もあって食べてみた。においがなんともいえないが、食べられないことはない。大根おろしを混ぜて食べると糸も引かなくて食べやすい。

 ただ、俺は尿酸値が高いので、納豆によって尿酸値が上がらないかが、気がかりである。

| | コメント (0)

めまい(その3)

 また、めまいが激しくなってきた。一時期おさまっていたのだけど。

 金曜日の朝に、久しぶりにめまいが起って、それ以来めまいが結構発生するようになった。土曜日はちょっとひどかった。夜、寝ていていも、寝返りをうつごとに、コーヒーカップに乗っているようにぐるんぐるん回る。自分を中心を風景が回っている。

 脳の血管が詰まってきるのか? 原因はなんだ? やばいのか? また、病院に行かなければ。今度は、事前の予約を忘れぬよう。

| | コメント (0)

俺ははげている(その4)

 学生時代は、死ぬほど髪の毛があったのに、今は、だいぶん少なくなった。

 そこで、学生時代に使っていた整髪料を改めて購入し、つけてみた。学生時代にあほほどあった髪の毛は、実は、その整髪料で維持されていたのではないかと推定しての話である。

 風呂に入り、頭を洗って、そのヘアトニックをつけてみたら、頭皮にしむのである。やばい。よけい髪の毛がなくなるかもしれない、と思ったり、頭皮にしむから刺激になって髪の毛が復活するかも知れない、と勝手な予測をしたりして、続けるか、やめるか迷っているところである。

 最近は、頭全体が薄くなってきているようで、鏡で見ると、向こう側が透けて見えるのである。かなりやばい状態だ。無駄なあがきをするか、それとも放置するか。

 いっそのこと、はやくハゲてしまったほうが諦めが付くのが早いかもしれない。

| | コメント (0)

体調壊した

 土日寝ていたので、ちょっとは、ましになったhospital

| | コメント (0)

眼鏡(その3)

 昨日、眼鏡のつるが、レンズのつけ根のところから折れた。

 4万円堂に行って、眼鏡を新調した。そのとき検査したとき、レンズの度が大きく変わっていることに、4万円堂の店員がびっくりしていた。俺もびっくりしたけど。乱視が、まったくなくなっていたのだ。

 そもそも俺の乱視は、コンタクトレンズを装着していたことによる眼球のレンズのくぼみによるものだったのである。コンタクトレンズを流してしまったとき、コンタクトレンズ屋さんの眼科に行ったら、コンタクトレンズの大きさにちょうどくぼんでいると診断された。そのとき、目にキズがあるということで、コンタクトレンズを作らせてもらえなかったので、急遽、眼鏡を買いにいったのだが、そのときは、眼球のレンズがくぼんだ状態での視力強制だったので、乱視が結構入った状態でのレンズが選択されたのだと思う。

 それから、半年ちょいがすぎ、そのくぼみがなくなったので、乱視がなくなったのだと思う。新しい眼鏡は非常に見やすい。レンズの度数がちょっと上がったが、二重三重に見えることがなくなった。

 最近、見にくいなぁと思っていたのは、乱視がなくなってきたからだったんだな。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

24 | Bloodborne | CDづくり | CPUが表示されない | CPUファンがうるさい | MMORPG | OfficeのDSP版 | PS3 | PS4 | Q9450はまだか? | Raidの威力 | SIREN | SIREN NEW TRANSLATION | SIREN2 | あけましておめでとう | いか焼き | ごみ屋敷 | しみ込み焼 | じゃがりこ | すき家 | なんだかPCが壊れそうだ | ひげトリマー | へたれ保守 | むかつくやつ | めまい | ウェブログ・ココログ関連 | エ○ブ○ | エコロジー | カップラーメンに除草剤 | ガソリンの値段 | ギャンブル | クレイマー | グルメ・クッキング | ゲーム | コメントが投稿できない | スポーツ | ダイドードリンコ | ダークソウル | デモンズソウル | ドンキホーテ | ニュース | パソコン・インターネット | パチスロ | パチスロ戦国無双 | パチンコのコマーシャル | プリンタ | ペットボトルのお茶 | ホームランバー | マタンゴ | マナー | メイドカフェ | メタルギアソリッド | 中国の地震 | 体調崩した | 俺ははげている | 北京オリンピック | 吉法師殿のPC | 吉野家 | 国盗りカウンター | 実を言うと今日は誕生日 | 寒い | 小室哲哉 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 新しいPCの構想 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 松屋 | 武蔵野腹いっぺぇうどん | 毒ギョーザ | 民主党って | 焦った | 百度 | 直前記憶喪失 | 眼鏡 | 経済・政治・国際 | 聖火リレーの妨害 | 育児 | 胡錦涛来るなよ | 自動公開 | 芸能・アイドル | 落書きについて | 西武鉄道 | 贅沢時間完熟マンゴーラテ | 阪神 | 音楽 | 食べ物 | 食欲の秋 | 骨折した