経済・政治・国際

憲法9条を守る会

 だいぶん前だが、憲法九条を守る会のチラシが家に入っていた。あいにく不在の時に入っていたようだ。話したかったなぁ。

 憲法九条を守る会の人と話できたら、憲法九条の守る会の人の家を教えてもらって、その家に居座ることを宣言するのだ。憲法9条を守る会の人は暴力に訴えてこないはずだから、居座ることは可能。逆に暴力などで抵抗しようとしたらそれが自衛隊に役目じゃ!と言い切ってやるのだ。だから、抵抗なく居座らせてもらえると思う。お食事もお呼ばれしちゃおうかな?

 当然、俺をその人の家から追い出す交渉手段は、話し合いだけだから、俺は、憲法9条を守る会の人言うことには一切耳を傾けないので、俺の気が済むまで居座る。殴りかかってきたりしたら、その役目が自衛隊じゃ!と言う。で、他の憲法九条を守る会の人が応援で駆け付けたら、それが、集団的自衛権じゃっ!というのである。

 憲法9条の会の人たちの精神構造がわからない。日本国内であれば、法律があって、警察があって、裁判所があって悪いことをしたら、それなりの裁きを受けるのであるが、国際社会においては、ちゃんとした法律はないし、警察署もない、裁判所は3種類あるようだが、本当に裁くという意味での行政機関がない(現在の南シナ海問題がそうでしょう)ので、はっきり言って国際社会は、弱肉強食なのである。そういう、状態ですべて話し合いでかたがつくと思ったら、大間違い。最終的には、おこらせたら怖いぞっという軍事力の背景が必要なのである。行使するための軍事力ではなく、交渉手段としての軍事力である。個人でいうと喧嘩が強いぞっと印象を与えるということなのである。

 たぶん、憲法9条の人は、日本国のことがより良くなるように、また、永遠に繁栄できるように考えている人ではないのだと思う。はっきり言って、反日の朝鮮人か中国共産党の息がかかった人間が大半なのであろう。攻めて来ようとしているのを日本国の手足をもぎ取って攻めてくる側を助けようとしているだけである。

 あぁ、憲法9条を守る会の人の家に住み着きたいなぁ。話し合いでは、絶対退去しないのだ。

 

| | コメント (0)

不思議だが

 もう、ほとぼりが冷めたので、問題ないと思うが、某携帯電話製造会社が自分の社名を表示せず、販売を試みた。結果は、どうだったかは、知らないが。

 一方で、数年前、某政党の立候補者が政党名を隠して、選挙に挑んだ。

 まったく、同じメンタリティで笑った。

 自分自身恥ずかしくないのだろうか? まぁ、恥を知っていれば、そういうことはできないはずだが、やってしまうところにその民族の特有の性というものがあるのだろう。

 あぁ、日本人でよかった。

 

| | コメント (4)

NEC

 NECって危ないのかと思う。

 かなりの事業を切り売りしている。最近は、パソコンをレノボに売っちゃったし。これで、NEC製のパソコンは、今後一切購入しないことにした。

 半導体を売っちゃったり、スーパーコンを止めたころからNECらしさがなくなってきているような気がする。NECはどの方向に進もうとしているのだろうか? NTT-DでみたいにSIだけやるのか?

 SIやるにもメーカーとしての強さがあったほうがいいと思うのだが。日本一のSIerであるNTT-Dはハードがないから、その分ハードを持っているということを強調すれば、差別化が可能だと思うのだが。

 NECの売り上げも2兆円まで落ちこんでいるらしいし。俺が知っていたころは、4兆円超えの売り上げがあったのに、半分にまで落ち込んでいる。

 昔は、通信、コンピュータ、半導体、家電の4本柱で、どれかがダメなときは、どれかが挽回してくれて安定した経営を続けられるとか言っていたのに、だいぶん前の話だが家電が最初にダメになって、次にコンピュータ関連の一部がダメになって、半導体もDRAM関係を最初の売り払ったし、最後は半導体全部売って、なおかつ連結からも切り離して、まさに切り売り。

 半導体の失敗は、設備投資を息継ぎをしてしまったことから始まったと思う。

 昔、NECの半導体が世界のトップ3に入った時の理由が、オイルショックで本来なら人員整理して規模縮小するところが、会社として規模がそれほど大きくなかったので人員の配置転換ができず、そのまま半導体を作り続けて、オイルショックが終わった時に、半導体が不足して、半導体をやむなく偶然作り続けたのが、NECの半導体のシェアを急激に増大させた原因だとNECの半導体(当時電子デバイスとか言っていたが)の人が言っていたのを思い出した。この教訓から、不況になっても設備投資を続けておく必要があるということを学べたのではなかったのかと思うが、設備投資を一時期止めてしまった。その間、設備投資を続けたサムソンが結果的に世界一の半導体企業になってしまった。あ、インテルもあるけどね。

 なので、半導体に手を出したら、一瞬たりとも息継ぎをしてはだめで、常にプロセスの微細化を追求していかなければならないのである。日本の半導体メーカは、全部のメーカーが息継ぎしてしまい、今の結果となっているのである。非常に残念。

 NECも選択と集中とか言うてるけど、結局、何に集中しているかというと、切り売りに集中して、全部売り払ってしまった、ということになるのではないか?と危惧する。

| | コメント (4)

専業主婦年金救済問題

 この件は、申し訳ないが、納得がいかない。

 年金を払い忘れていて、そのうち2年分の年金を払えば、正直に年金を払い続けた主婦と同額の年金をもらえることになるらしいが、同額と言うのはおかしいと思う。

 払い忘れていた期間はあらかじめわかるのだから、救済するにしても、未払い期間を鑑みて、半分とか10分の1とかにすべきと思う。こんなことが、まかり通ることになるとモラルハザードがおこるのでは、ないかと思う。払わなくても得するのであれば、だれもが払わなくなくなるし、ますます年金未納者が増えるであろう。

 実を言うとこれ、年金を支払っていないにもかかわらず年金を要求している在日朝鮮人に対する民主党の将来への布石なのではないかと思う。年金を支払っていない主婦に全額年金を払うことにしたのだから、年金を一銭もはらっていない在日朝鮮人にも救済措置として全額支払うことにするという理屈に持って行こうとしているのではないのか。

 バックに在日朝鮮人の組織がいる民主党は日本の政党として失格だろう。日本や日本人のことを考えない帰化した朝鮮人の議員がいるような政党は、信用できない。

 民主党の政治にやり方には、憤りを感じる。お前らの政策は全く駄目なんだよ。詐欺政党め。早く、解散総選挙しろよ、ぼけがぁっ。

| | コメント (0)

日産

 日産って危ないのではないかと思う。

 ジュークや新型マーチを街で走っているのを見たことない。せっかく、莫大な開発費を投入しておきながら、売れていないというのことは、開発費も回収できないのではないのか?

 そもそも、ジュークのコンセプトが分からない。異様に車高が高いし、1500ccで3ナンバーって何よって言う感じである。もっと、維持費が低く抑えられるようにせめて5ナンバーにすべきでだったのではないのか?

 新型マーチも形状がすこし小さくなった感じで、車体を軽くして燃費を稼ごうとしているのかどうかは知らないが、なんとなく個性がない。軽よりも個性がないのはどういうことだ。

 ということで、電気自動車のリーフで頑張ってる日産であるが、大衆車を目指しているマーチが売れていないのは、会社が傾くのではないかと思う。その上電気自動車でこけると会社が確実に倒れると心配している。

| | コメント (0)

国会答弁

 ニコニコ動画で国会答弁をよく見るのだが、すごくおかしい。

 民主党の議員の答弁のしかたに、誠実さがまったくない。しかも、質問の意図すら理解していないので、議論がかみ合わない。すごく問題だと思う。

 過去の自民党の議員の答弁もみてみたが、民主党と明らかに違う。自民党の議員は、曲がりなりにも考えを持っているため、自分の言葉で意見がいえるので、言ってることがわかりやすい。

 民主党の議員は、答えを持っていないので、わかりきった経緯をわかりにくく(本人は分かりやすくしているつもりかもしれないが)述べるだけであったり、だから、どうしたいのか?ということを全く言わないし、結論がないのである。Yes/Noに対する質問すら答えられない。

 こういうやつらが政権与党って、まったくおかしい。国会議員として素養がないと言っても過言ではない。国会議員になるためには、資格試験が必要なのではないかと思うくらいだ。それほど、ひどい。民主党の議員のレベルなら、俺でもやれる。

 この差はなにかというと、民主党はやはり素人集団であり、国家というものがどういうものかを理解していないからである。もともと、左翼集団の人間や日本のことを考えない帰化人が多い民主党だから、国家に対する思い入れがないのが原因だと思う。

 日本の国がどううなろうか知ったことじゃないというのが、本音なのだろうから、国会答弁もいい加減にしておけばいいと思っているのであろう。国会運営自体も横暴だし。汚いヤジも多い。はっきり言って、日本人のメンタリティではないのではないかと疑うぐらいである。

 予算案にしたって、案がないってどういうことよ。政権与党のくせに自力で案もつくれないのなら、政権与党である資格がないだろう。

 早く、解散総選挙を望む。だれか、クーデターを起こしてくれ。軍事政権のほうがまだましではないかと思えるぐらいひどい。

| | コメント (0)

日本はやくざ国家に屈したのか?

 無理が通れば道理が引っ込む。

 ムカついて、細かいことを書く気にもならないのだが。全く、今回の処置はおかしいと思う。船長を起訴すべき。そして、中国のやくざまがいのことを全世界に知らせしめるべきである。

 民主党政権だからこういう結果になったのか?

 執行妨害以外に器物損壊でも起訴すべきだろう。納得いかない。

 もっと中国をゆさぶるしたたかさが必要だろう。レアメタル止められたって、最終的に損をするのは中国なのを叩きつけてやらばければならないのに。

 最終的に誤ったメッセージを全世界に発信したことになるぞ。毎回、船をぶつけられてもお咎めなしでは、頭に乗ってしかたないということに気がつかないのか?

| | コメント (2)

まだ油断ならない

 民主党が負けた。これで、売国法案の成立もなんとか、遅れるであろう。なんとか、助かった。

 だが、民主党が政権を握っている限り、常に不安に陥れられているのは事実だ。どうして、こんなに不安にならなければならないのか?

 政府は、日本国民の安全を保障しなければならないのに、現政府がそういう気がないと思わせるところが非常におかしい。

 特に帰化しているにも関わらず、日本のためでなく、半島人のために働くと言ってはばからないはくしんくんみたいなやつがいっぱいいる政党であることがおかしいだろう。しかも、そういうことをかくしているし。

 そういうやつが多いからこそ、外国人地方参政権の付与なんている馬鹿なこと思いつくのである。そんな政党が日本のためになるわけがない。

 千葉のばばぁも落選したが、まだ、大臣は続けるみたいだから、油断ならない。

 なんとじか、ねじれてくれたおかげで、売国法案の成立は延びたと思うので、その間に真の保守政党が政権を奪回し、日本に安定を取りもどさせてほしい。

| | コメント (0)

さぁ、選挙だ

 民主党には、絶対入れないよ。

 支持母体がおかしい政党に投票したら、日本が日本でなくなってしまう。みんなも、そのこともよ~く考えてくれ。

 永住外国人に地方参政権を与えて日本のためになるのか、メリットが全く分からない。実際は、日本のメリットのためでなく、その外国人の票がほしいためだけだから、日本のことなんか何にも考えてないのが真相なのだが。票のために日本を解体してもよいという考えを持っているのがおかしい。子供手当だって、なんで、外国人の子供に手当てを払わないといけないのか? 制度としておかしい。それを、指摘されておきながら、よく議論せず強行採決するって、いつから日本は民主主義国家でなくなったのか?

 民団にあいさつに行って、韓国語が朝鮮語かしらんが、日本語でない言葉でしゃべっている議員がいることも、はなはだおかしい。そもそも、民団にあいさつ行くのが日本の政治家としてどうなのかと思う。おまえは、韓国人のため政治家なんだなと思う。

 そういう政党である民主党に日本は任せられない。政権交代してからの迷走ぶりを見ても明らか。国会論戦でも自民党との議論にならないし、発言に誠意が感じられない。

| | コメント (2)

もう日本はだめかもわからんね。

 不完全な法案をすべて強行採決して、いったいどうなっているのか?

 子供手当にしても、もともと指摘を受けていた外国人の子供には支給して、両親が国外にいる場合は支給できないことに関しても強行採決しやがって。まったく、日本人のための法案になっていないのに。

 国家公務員法改正案にしたって、天下りが増えるっていうじゃないか。日銀総裁を決めるときに天下りだと批判して反対しておきながら、どういうことなのか。

 もう、やることなすこと無茶苦茶。官僚批判していたから、官僚にも頼れず、かと言って自分で行動にうつす実力もなくて、戦後最低最悪の政府に間違いない。

 タイみたいに暴動が起こってもおかしくないくらいのレベルだと思うのだが。日本人はおとなしいから、そういうことは起こらないが、内心、起こってほしいと思っている。このままでは、三流国家ではなく、もっと落ちぶれてしまう。

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

24 | Bloodborne | CDづくり | CPUが表示されない | CPUファンがうるさい | MMORPG | OfficeのDSP版 | PS3 | PS4 | Q9450はまだか? | Raidの威力 | SIREN | SIREN NEW TRANSLATION | SIREN2 | あけましておめでとう | いか焼き | ごみ屋敷 | しみ込み焼 | じゃがりこ | すき家 | なんだかPCが壊れそうだ | ひげトリマー | へたれ保守 | むかつくやつ | めまい | ウェブログ・ココログ関連 | エ○ブ○ | エコロジー | カップラーメンに除草剤 | ガソリンの値段 | ギャンブル | クレイマー | グルメ・クッキング | ゲーム | コメントが投稿できない | スポーツ | ダイドードリンコ | ダークソウル | デモンズソウル | ドンキホーテ | ニュース | パソコン・インターネット | パチスロ | パチスロ戦国無双 | パチンコのコマーシャル | プリンタ | ペットボトルのお茶 | ホームランバー | マタンゴ | マナー | メイドカフェ | メタルギアソリッド | 中国の地震 | 体調崩した | 俺ははげている | 北京オリンピック | 吉法師殿のPC | 吉野家 | 国盗りカウンター | 実を言うと今日は誕生日 | 寒い | 小室哲哉 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 新しいPCの構想 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 松屋 | 武蔵野腹いっぺぇうどん | 毒ギョーザ | 民主党って | 焦った | 百度 | 直前記憶喪失 | 眼鏡 | 経済・政治・国際 | 聖火リレーの妨害 | 育児 | 胡錦涛来るなよ | 自動公開 | 芸能・アイドル | 落書きについて | 西武鉄道 | 贅沢時間完熟マンゴーラテ | 趣味 | 阪神 | 音楽 | 食べ物 | 食欲の秋 | 骨折した