すき家

すき家

 今日は、すき家について語ろう。

 前日語った一件で、愛用していた松屋が使えなくなってしまったので、すき家を使うことにした。が、いかんせん、メニューが少ない。カレーはあるが、ほとんどが牛丼のバリエーションなのである。それも、牛丼になんかトッピングしたようなわけのわからん牛丼である。あ、牛丼以外にはまぐろ丼もあったな。何が言いたいかというと定食がないのが不満だ。基本的に俺は丼もんが嫌いである。ご飯におつゆがかかるのが嫌い。つゆだくちゅうのは、もってのほか。白米に謝ってほしいくらいだ。なにがかなしゅうてご飯に味をつけるのだ?

 それは、おいといて、すき家のいいところは、アメリカ産牛肉を使っていないところと、それぞれの材料の原産国がわかるところである。危険と思われる中国産野菜を使っているかどうかもわかる。でも、悲しいかな、それだけである。味は、やっぱり吉野家に劣るし、清潔感も吉野家や松屋に劣る。多分、その店舗のバイトへの教育がなっていないのだとおもう。俺が使う店舗はテーブルが汚いのである。最悪の場合は、前の人が食べたサラダの野菜が少量こぼれたままで、テーブルを拭いていないときがあるのである。あと、ドレッシングのビンが空のままだったりして、箸を入れている入れ物がいがんで置かれていたりして、なんだか清潔感がない。今回、これに関してあまり俺が怒らないのは、はっきり言ってすき家には思い入れがないからである。というか、そういう店なので思い入れができないのである。そういう店舗を平気で放置しているすき家の経営陣にはおおいに反省してもらたいが、別に反省してもらわなくて結構。たまにしか使わんし。最悪使わんでもえぇし。

 なので、結局、落ちが別にない。今思ったけど、すき家ごときのマグロ丼は、なんだか怖くて食えない。普通のマグロでないような気がするのは、偏見であろうか? 牛丼やカレー丼は、火を通しているのでいいが、マグロ丼って火が通ってないので、非常に不安。バイトごときに生ものを扱わせることが正気の沙汰ではないような気がする。食べてる人も見たことない。俺は今後も食べないと思う。マグロ丼を扱うメリットがすき家にはあるのだろうか?

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

24 | Bloodborne | CDづくり | CPUが表示されない | CPUファンがうるさい | MMORPG | OfficeのDSP版 | PS3 | PS4 | Q9450はまだか? | Raidの威力 | SIREN | SIREN NEW TRANSLATION | SIREN2 | あけましておめでとう | いか焼き | ごみ屋敷 | しみ込み焼 | じゃがりこ | すき家 | なんだかPCが壊れそうだ | ひげトリマー | へたれ保守 | むかつくやつ | めまい | ウェブログ・ココログ関連 | エ○ブ○ | エコロジー | カップラーメンに除草剤 | ガソリンの値段 | ギャンブル | クレイマー | グルメ・クッキング | ゲーム | コメントが投稿できない | スポーツ | ダイドードリンコ | ダークソウル | デモンズソウル | ドンキホーテ | ニュース | パソコン・インターネット | パチスロ | パチスロ戦国無双 | パチンコのコマーシャル | プリンタ | ペットボトルのお茶 | ホームランバー | マタンゴ | マナー | メイドカフェ | メタルギアソリッド | 中国の地震 | 体調崩した | 俺ははげている | 北京オリンピック | 吉法師殿のPC | 吉野家 | 国盗りカウンター | 実を言うと今日は誕生日 | 寒い | 小室哲哉 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 新しいPCの構想 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 松屋 | 武蔵野腹いっぺぇうどん | 毒ギョーザ | 民主党って | 焦った | 百度 | 直前記憶喪失 | 眼鏡 | 経済・政治・国際 | 聖火リレーの妨害 | 育児 | 胡錦涛来るなよ | 自動公開 | 芸能・アイドル | 落書きについて | 西武鉄道 | 贅沢時間完熟マンゴーラテ | 阪神 | 音楽 | 食べ物 | 食欲の秋 | 骨折した