骨折した

日本楽器製造株式会社

 ヤマハのことである。

 新しいギターの購入を検討中で、大昔に購入したギターがヤマハのFG-850(草色ラベル)だったので、ヤマハを調べていたら、中途半端に値段が安いのである。まぁ、安い分にはいいかなぁと思って、さらに調べてみたら、ほとんどが中国製に変わっていたではないかっ!

 おいっ!ヤマハっ!俺は、中国製のギターなんかいらんのじゃ!日本楽器という社名なら日本製に固執すべきであろうがっ!ボケがっ!日本製のものを購入しようと思って値段調べたら、貧乏人には買えない値段ではないかっ!100万円も超えていたらよっぽどの見栄っ張りかなんかでないと普通のアマチュアレベルでは買えないぞっ!

 だから、ほとんどが中国製になったのだろうが、中国製のギターなんか持っていたら恥ずかしくてたまらん。しかも、ラベルのとこにMADE IN CHINAて書いてあるそうではないか、ホールを覗くたびにMADE IN CHINAって書いてあったら、萎えてしまうやろっ!ボケがっ!

 なので、もう、ヤマハのギターは購入できない。お金持ちになるか宝くじに当たったら購入を検討しないでもないが、10万円から20万円レベルでも中国製というのは、消費者をなめているとしかいいようがない。せめて、半製品を日本に輸入して、日本で完成品に仕上げて、MADE IN JAPANと表示してくれよ。そうすればまだ、購買意欲があがるのに。中国製は断じてだめだ。絶対買わない。

 なので、日本楽器という看板もおろせよ、ヤマハのぼけがっ!と書いてみて、調べたら、すでに看板おろしてヤマハ株式会社になっていた。もう、30年も前の話だった。

 でも、中国製のギターは買いたくないので、TAKAMINEを検討中。K.YAIRIでもいいけど。

| | コメント (0)

骨折した(その4)

 ようやく、ギプスがつけはずし可能となった。明日は、完全にギプスが取り外せる予定。

 長かった。だいぶん、よくなった。よく、ギプスつけたままで秋葉原を歩き回ったと思う。ギプスをはずしてお風呂に入ったら、すごく気持ちいい。汚い話だが、垢が足にくっついていて、お湯で洗うと取れる取れる。この取れ方がまた気持ちいい。垢が層のようになっていたようだ。

 家では、とりあえずギプスをはずしているが、また、足をぶつけるのが怖く、慎重に歩くようになった。かえって、緊張してまい、家でくつろげないのも事実である。まぁ、完治していないのだからそれくらい注意しておけば問題ないと思う。でも、忘れたころにまたやってしまうかもしれない。

| | コメント (0)

骨折した(その3)

 骨折して、ギプスをはめて、電車に乗ってみたが、これがまたたいへん。

 まず、階段。上るのは、まぁ、まだ大丈夫だが、足首が曲がらないので、下りるのがつらい。手すりがないと下りられない。しかも、下りるのがのろいので、他の人に迷惑がかかる。俺の前ががら空き状態となり、はっきり言って、渋滞の先頭になってしまう。エレベータかエスカレータが必須ですな。

 しかも、俺が使う駅は、エレベータやエスカレータの設置がない。どういうことだっ? おい、東武鉄道。俺は、少なくとも西武鉄道よりは信用していたのに、なんというざまだ。根津嘉澄よ。お前、いっぺん足にギプスはめて、電車に乗ってみろ。エレベータやエスカレータのありがたみが今までとぜんぜん違うことに気がつくぞ。ちゃんと事業計画をたてて、お前の経営している鉄道の駅全部に、エレベータとエスカレータをつけろ。俺が利用している駅は、エレベータやエスカレータがないから車椅子の人は絶対使えないぞ。俺は、まだ、なんとか歩けるからいいけど、車椅子の人は、東武鉄道に乗るなということか? どういうことだっ? 反省しろ。ぼけがっ。

 骨折してギプスをはめているおかげで、優先座席に堂々と座れる。松葉杖をしていないので積極的に席を譲られるということはなかったが、なんとなく満足だ。電車って、結構揺れるのね。健常者なら電車のたいしたことない揺れはなんの苦もなく、対応できるけど、ギプスはめているとたいしたことない揺れでも、結構来て、こけそうになるのがわかった。

 これからは、ギプスをはめている人を見たら積極的に席を譲ろうと思った。

| | コメント (0)

骨折した(その2)

 昨日、ギプスをはめたままお風呂に入った。かなり不自由。

 ギプスを水に濡らしてはダメといわれたので、経験者のひゃく殿にどのようにしてお風呂に入ったを確認した。やはり、ギプスをビニールで覆い、防水状態にして入ったそうだ。湯船には浸かれなかったそうだ。

 俺は、お風呂は、湯船に浸かりたい派なので、ビニール袋の中にギプスを入れ、厳重に防水したとは言いがたいが、湯船浸かった。ギプスをしている足のほうは当然、湯船に浸かれないので、足を浮かせた状態になるが、それが結構苦しい。入っているときは、湯船の縁に足をかけておけば少し楽だが、出るときが苦しい。つい手を滑らせて、頭が後頭部から湯船にどっぷり浸かって、じたばたして死にそうになった。なんとか冷静さを取り戻して、ギプスの足を湯船に浸けることなく、湯船から這い上がれたが、危なかった。よく、風呂場で死んでしまうのは、こういう状態になったときのことではないかと想像した。新聞に載らなくてすんでよかった。

 1ヶ月間は、ギプスが取れないそうなので、なんだか、憂鬱だなぁ。よくよく考えたら、風呂でおぼれそうになったのも、サザエさんの祟りかもしれない。一昨日、サザエさん一家が大っ嫌いって書いたからバチがあたったのかも。

| | コメント (1)

骨折した

 生まれて初めて骨折した。足の指だけど。

 昨日、足の指を出っ張りにぶつけた。いつものことだから、たいしたことないと思っていたが、いつもと違って、指が腫れ出した。歩くのもなんだか、痛かった。今日、病院に行ったら、骨折だって。レントゲンを見せてもらったが、よくわからんかった。骨が欠けたらしい。弱い骨じゃのう。ギプスをはめてもらって、歩くのがかなり楽になった。

 しかし、ギプスをはめてもらうと、やっぱり、すこし不自由。健康が一番だなと思った。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

24 | Bloodborne | CDづくり | CPUが表示されない | CPUファンがうるさい | MMORPG | OfficeのDSP版 | PS3 | PS4 | Q9450はまだか? | Raidの威力 | SIREN | SIREN NEW TRANSLATION | SIREN2 | あけましておめでとう | いか焼き | ごみ屋敷 | しみ込み焼 | じゃがりこ | すき家 | なんだかPCが壊れそうだ | ひげトリマー | へたれ保守 | むかつくやつ | めまい | ウェブログ・ココログ関連 | エ○ブ○ | エコロジー | カップラーメンに除草剤 | ガソリンの値段 | ギャンブル | クレイマー | グルメ・クッキング | ゲーム | コメントが投稿できない | スポーツ | ダイドードリンコ | ダークソウル | デモンズソウル | ドンキホーテ | ニュース | パソコン・インターネット | パチスロ | パチスロ戦国無双 | パチンコのコマーシャル | プリンタ | ペットボトルのお茶 | ホームランバー | マタンゴ | マナー | メイドカフェ | メタルギアソリッド | 中国の地震 | 体調崩した | 俺ははげている | 北京オリンピック | 吉法師殿のPC | 吉野家 | 国盗りカウンター | 実を言うと今日は誕生日 | 寒い | 小室哲哉 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 新しいPCの構想 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 松屋 | 武蔵野腹いっぺぇうどん | 毒ギョーザ | 民主党って | 焦った | 百度 | 直前記憶喪失 | 眼鏡 | 経済・政治・国際 | 聖火リレーの妨害 | 育児 | 胡錦涛来るなよ | 自動公開 | 芸能・アイドル | 落書きについて | 西武鉄道 | 贅沢時間完熟マンゴーラテ | 趣味 | 阪神 | 音楽 | 食べ物 | 食欲の秋 | 骨折した