ひげトリマー

ひげトリマー(その3)

 パナソニック電工のひげトリマーER 223P-Sを愛用しているのだが、手入れがだんだんめんどくさくなってきた。

 なぜ、毎回、使う前と使った後に油を注す必要があるのか? この油のせいで手がべとべとになるし、ひげトリマー本体もべとべとになってしまう。しかも、油さし用の入れ物の先が太いので、目的のところに注すためには、少し多い目に油を注さねばならず、これも、べとべとを増大させる原因だ。非常に不満を感じるようになってきた。

 最終的には、メンテナンスフリーとなるような、ひげトリマーの開発を目指すべきであろう。実際、乾電池式のひげで決める男の顔のキャッチフレーズのER241は、油を注す必要はなかったはずだ。1万円近くの売価なのだから、もうすこし考えてもよかったのではないか?

 まぁ、剃り具合が強力なのは認めるが、めんどくさがり屋の俺にとっては、油を注すのは、苦痛になってきた。なんとかしてくれ。

| | コメント (0)

ひげトリマー(その2)

 ドンキホーテが役に立たないので、ヤマダ電機で、ひげトリマーを買ってやった。高いぞ、ヤマダ電機。9,980円って。ちょっとぼられたか?

 交流/充電式に魅力を感じて、高いやつを買ってみた。乾電池式の3,980円のものもあったし、充電式のみの5980円のものもあったが、あえて地雷覚悟で、一番高いパナソニック電工製のER223P-Sを購入。

 でかいよ。でかすぎ。乾電池式程度の大きさを予測していたら、1.5倍の大きさはあった。大きい分、手になじむことにはなじむが、もう少し小さくてもよかったかなとは、思う。

 剃り心地っていうか切り心地っていうか、交流式で試してみたが、乾電池式とは、力強さが違う。多分歯も新品で切れ味が違うのだろうけど、1分もかからずに、ひげをそろえることができた。非常にいい感触だ。長さも、飛び飛びであるが、1mm~20mmまでにそろえられる。前のに比べると、ちょっと長さの調整がしやすい。

  ただ、前の乾電池式比べて、手入れがちょっとかかる。いちいち歯に油を注さなければならない。しかも、使用前後に。これが、手間だが、仕方ないのか? 以前使っていた乾電池式は、油を注す手入れなんか無用だったのに。油を注すことが不要になるように改善を求めたい。

 ちょっと、金額的に高かったのが、不満。7,000円ぐらいだったら、非常に値ごろ感があってよかったのだが、松下電工のボケどもよ、もうちょっと考えとけ。

| | コメント (0)

ひげトリマー

 俺は、ひげを生やしているのだが、ひげの手入れをするひげトリマーの切れ味が最近悪い。新調しようかなと思う。

 やはり、松下、あ、パナソニック製か? 今使っているやつもパナソニック製だし。

 調べたら、高いなぁ。約5000円。俺が持っているやつは、3000円で買ったぞ。同じパナソニック製なのに。充電式にするから、原価もあがるんやろが。乾電池式で十分。乾電池式のものを開発しろ。ぼけがっ。

 ということで、近日中に購入予定。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

24 | Bloodborne | CDづくり | CPUが表示されない | CPUファンがうるさい | MMORPG | OfficeのDSP版 | PS3 | PS4 | Q9450はまだか? | Raidの威力 | SIREN | SIREN NEW TRANSLATION | SIREN2 | あけましておめでとう | いか焼き | ごみ屋敷 | しみ込み焼 | じゃがりこ | すき家 | なんだかPCが壊れそうだ | ひげトリマー | へたれ保守 | むかつくやつ | めまい | ウェブログ・ココログ関連 | エ○ブ○ | エコロジー | カップラーメンに除草剤 | ガソリンの値段 | ギャンブル | クレイマー | グルメ・クッキング | ゲーム | コメントが投稿できない | スポーツ | ダイドードリンコ | ダークソウル | デモンズソウル | ドンキホーテ | ニュース | パソコン・インターネット | パチスロ | パチスロ戦国無双 | パチンコのコマーシャル | プリンタ | ペットボトルのお茶 | ホームランバー | マタンゴ | マナー | メイドカフェ | メタルギアソリッド | 中国の地震 | 体調崩した | 俺ははげている | 北京オリンピック | 吉法師殿のPC | 吉野家 | 国盗りカウンター | 実を言うと今日は誕生日 | 寒い | 小室哲哉 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 新しいPCの構想 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 松屋 | 武蔵野腹いっぺぇうどん | 毒ギョーザ | 民主党って | 焦った | 百度 | 直前記憶喪失 | 眼鏡 | 経済・政治・国際 | 聖火リレーの妨害 | 育児 | 胡錦涛来るなよ | 自動公開 | 芸能・アイドル | 落書きについて | 西武鉄道 | 贅沢時間完熟マンゴーラテ | 阪神 | 音楽 | 食べ物 | 食欲の秋 | 骨折した