ひげトリマー

ひげトリマー(その3)

 パナソニック電工のひげトリマーER 223P-Sを愛用しているのだが、手入れがだんだんめんどくさくなってきた。

 なぜ、毎回、使う前と使った後に油を注す必要があるのか? この油のせいで手がべとべとになるし、ひげトリマー本体もべとべとになってしまう。しかも、油さし用の入れ物の先が太いので、目的のところに注すためには、少し多い目に油を注さねばならず、これも、べとべとを増大させる原因だ。非常に不満を感じるようになってきた。

 最終的には、メンテナンスフリーとなるような、ひげトリマーの開発を目指すべきであろう。実際、乾電池式のひげで決める男の顔のキャッチフレーズのER241は、油を注す必要はなかったはずだ。1万円近くの売価なのだから、もうすこし考えてもよかったのではないか?

 まぁ、剃り具合が強力なのは認めるが、めんどくさがり屋の俺にとっては、油を注すのは、苦痛になってきた。なんとかしてくれ。

| | コメント (0)

ひげトリマー(その2)

 ドンキホーテが役に立たないので、ヤマダ電機で、ひげトリマーを買ってやった。高いぞ、ヤマダ電機。9,980円って。ちょっとぼられたか?

 交流/充電式に魅力を感じて、高いやつを買ってみた。乾電池式の3,980円のものもあったし、充電式のみの5980円のものもあったが、あえて地雷覚悟で、一番高いパナソニック電工製のER223P-Sを購入。

 でかいよ。でかすぎ。乾電池式程度の大きさを予測していたら、1.5倍の大きさはあった。大きい分、手になじむことにはなじむが、もう少し小さくてもよかったかなとは、思う。

 剃り心地っていうか切り心地っていうか、交流式で試してみたが、乾電池式とは、力強さが違う。多分歯も新品で切れ味が違うのだろうけど、1分もかからずに、ひげをそろえることができた。非常にいい感触だ。長さも、飛び飛びであるが、1mm~20mmまでにそろえられる。前のに比べると、ちょっと長さの調整がしやすい。

  ただ、前の乾電池式比べて、手入れがちょっとかかる。いちいち歯に油を注さなければならない。しかも、使用前後に。これが、手間だが、仕方ないのか? 以前使っていた乾電池式は、油を注す手入れなんか無用だったのに。油を注すことが不要になるように改善を求めたい。

 ちょっと、金額的に高かったのが、不満。7,000円ぐらいだったら、非常に値ごろ感があってよかったのだが、松下電工のボケどもよ、もうちょっと考えとけ。

| | コメント (0)

ひげトリマー

 俺は、ひげを生やしているのだが、ひげの手入れをするひげトリマーの切れ味が最近悪い。新調しようかなと思う。

 やはり、松下、あ、パナソニック製か? 今使っているやつもパナソニック製だし。

 調べたら、高いなぁ。約5000円。俺が持っているやつは、3000円で買ったぞ。同じパナソニック製なのに。充電式にするから、原価もあがるんやろが。乾電池式で十分。乾電池式のものを開発しろ。ぼけがっ。

 ということで、近日中に購入予定。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

24 Bloodborne CDづくり CPUが表示されない CPUファンがうるさい MMORPG OfficeのDSP版 PS3 PS4 Q9450はまだか? Raidの威力 SIREN SIREN NEW TRANSLATION SIREN2 あけましておめでとう いか焼き ごみ屋敷 しみ込み焼 じゃがりこ すき家 なんだかPCが壊れそうだ ひげトリマー へたれ保守 むかつくやつ めまい ウェブログ・ココログ関連 エ○ブ○ エコロジー カップラーメンに除草剤 ガソリンの値段 ギャンブル クレイマー グルメ・クッキング ゲーム コメントが投稿できない スポーツ ダイドードリンコ ダークソウル デモンズソウル ドンキホーテ ニュース パソコン・インターネット パチスロ パチスロ戦国無双 パチンコのコマーシャル プリンタ ペットボトルのお茶 ホームランバー マタンゴ マナー メイドカフェ メタルギアソリッド 中国の地震 体調崩した 俺ははげている 北京オリンピック 吉法師殿のPC 吉野家 国盗りカウンター 実を言うと今日は誕生日 寒い 小室哲哉 心と体 携帯・デジカメ 携帯電話 文化・芸術 新しいPCの構想 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 松屋 武蔵野腹いっぺぇうどん 毒ギョーザ 民主党って 焦った 百度 直前記憶喪失 眼鏡 経済・政治・国際 聖火リレーの妨害 育児 胡錦涛来るなよ 自動公開 芸能・アイドル 落書きについて 西武鉄道 贅沢時間完熟マンゴーラテ 趣味 阪神 音楽 食べ物 食欲の秋 骨折した