北京オリンピック

北京オリンピック(その4)

 北京オリンピックの開会セレモニーの足跡の花火がCGで少女の歌が口パクだったと報道されている。

 出場選手はともかく、北京オリンピックって偽装工作が横行しているのではないだろうか? 他にも偽装工作がありそうだ。そういうインチキまでして、国家の威信をかけているというのは、今の日本じゃ考えられない。少女に罪はないが、そこまでするというのは、国自体でうそをついているのと同じではないのか?

 っていうか、中国自体が普通の国であるという認識を持ってはいけないのを忘れていた。そもそも、偽装はお家芸。ダンボール肉まんとか、代用グリセリンとか。

 オリンピックが開催できたのも、裏でなにか手を回したからではないだろうか? 実は、今回の北京オリンピックそのもの自体が偽装で、今年のオリンピック開催はなかったのが真相なのかもしれない。

| | コメント (1)

北京オリンピック(その3)

 思いっきり馬鹿にしていた北京オリンピックであるが、中国人観客が意外におとなしいのが、残念。

 もっと、日本に対してブーイングとかしてくれればよかったのに。っていうか、観客数が少ないんじゃないのか? 青いベンチがところどころ見えるのだけど、空席が多いのかな?

 開会式の式典の人海戦術も笑った。っていうか、あれだけの人数でちゃんと練習してこなすというのはすごいことだと思う。でも、大昔、日本では、プリント基板への部品の実装をマシンでやっていたけど、香港や中国では、人間が手付けでやっていたっていうのを思い出してしまった。設備は追いつかないが、安い人件費を武器に人間でなんとかやってしまおうという意気込みを感じた。

 参加国が今までのオリンピックで一番多いらしく、なにはともあれ、成功しそうなのがなんだかむかつく。一党独裁国家のくせに。

| | コメント (0)

北京オリンピック(その2)

 北京オリンピックって、中国人のナショナリズム高揚のために行われるのでないかと思ってしまう。ナチスドイツとまったく同じパターンですな。

 聖火リレーにしたって、中国人自体が自国の国旗だけを掲げているのは、おかしいでしょ。普通、聖火リレーが行われている国の国旗も敬意を表して掲げるもんだと思うが、そういう配慮がまったくないこと自体、中国政府がナショナリズム高揚のためにオリンピックを利用しているのに過ぎないことがわかる。

 でも、かわいそう。中国人留学生を動員しないと、歓迎されているとこを演出できない。まったくもって、そのようなオリンピックを開催するのに意味があるのかと思う。長野の人たちもえらい迷惑だっただろう。聖火リレーが早く終わってほしいということを言っていたのがよくわかる。せめて、中国人留学生を動員しないほうが、かえって歓迎ムードになったと思うのだが、国の威信をかけていそうなので、哀れで仕方がない。

 まぁ、どっちにしようが、北京オリンピック開催中の中国人観客には目が離せない。っていうか、生放送されるのか? 映像の検閲が入って、1時間~2時間遅れの録画放送になったりして。わははははははははははははははははははははははははははははははははははははは(すんません、完璧に馬鹿にしてます)。

| | コメント (0)

北京オリンピック

 聖火リレーの中国のナショナリズムってすごいな。

 ていうか、なんだか中国がかわいそうになってきた。自国民しか聖火リレーを応援していないのではないのか? オリンピック開催時の開会式にも出席してくれる国が少なそうだし。

 楽しみなのは、競技のときだな。たぶん、中国以外の国がメダルを取ったら、会場中がブーイングの嵐になることは、まず、間違いない。特に日本がメダルを取ったら(今回は取れるのか?)、必ずそうなる。そこを全世界に放映されて、世界中に恥をさらすのだ。わはは。楽しみだなぁ。二度と中国ではオリンピックが開催できなくなる。

 ていうか、そうならないために、中国が全競技金銀銅独占という状況に無理やりするかもしれないな。審判が中国人だったら買収でそうなるでしょ。

 競技よりも中国人の観客のほうに興味がある。わははははははははははははははははははははははは(すいません、完璧に馬鹿にしてます)。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

24 | Bloodborne | CDづくり | CPUが表示されない | CPUファンがうるさい | MMORPG | OfficeのDSP版 | PS3 | PS4 | Q9450はまだか? | Raidの威力 | SIREN | SIREN NEW TRANSLATION | SIREN2 | あけましておめでとう | いか焼き | ごみ屋敷 | しみ込み焼 | じゃがりこ | すき家 | なんだかPCが壊れそうだ | ひげトリマー | へたれ保守 | むかつくやつ | めまい | ウェブログ・ココログ関連 | エ○ブ○ | エコロジー | カップラーメンに除草剤 | ガソリンの値段 | ギャンブル | クレイマー | グルメ・クッキング | ゲーム | コメントが投稿できない | スポーツ | ダイドードリンコ | ダークソウル | デモンズソウル | ドンキホーテ | ニュース | パソコン・インターネット | パチスロ | パチスロ戦国無双 | パチンコのコマーシャル | プリンタ | ペットボトルのお茶 | ホームランバー | マタンゴ | マナー | メイドカフェ | メタルギアソリッド | 中国の地震 | 体調崩した | 俺ははげている | 北京オリンピック | 吉法師殿のPC | 吉野家 | 国盗りカウンター | 実を言うと今日は誕生日 | 寒い | 小室哲哉 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 新しいPCの構想 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 松屋 | 武蔵野腹いっぺぇうどん | 毒ギョーザ | 民主党って | 焦った | 百度 | 直前記憶喪失 | 眼鏡 | 経済・政治・国際 | 聖火リレーの妨害 | 育児 | 胡錦涛来るなよ | 自動公開 | 芸能・アイドル | 落書きについて | 西武鉄道 | 贅沢時間完熟マンゴーラテ | 阪神 | 音楽 | 食べ物 | 食欲の秋 | 骨折した