ホームランバー

ホームランバー(その4)

 俺がホームランバーを購入していた店が1年ほど前になくなった。会社の売店だったのだが。この場合、ホームランバーの当たりバーの現物への交換はどこでやってもらえるのか? 購入した店以外でも交換可能なのだろうか?

 しかも、古いタイプのホームランバーの当たりバーを持っているのだが、そういった古いバーは、そもそも有効なのだろうか? これは、名糖産業株式会社に聞くしかあるまい。それとも、Yahooの質問箱に投書すればいいのか?(まぁ、どちらにしようが今のところ交換する気はないが。)

 名糖産業株式会社のWebを見てたら、お問い合わせのメールアドレスが乗っていたので、そこに問い合わせすればいいので、時期を見て問い合わせてみようと思う。

 で、本当は、俺は以上のようなことを言いたかったわけではない。本当に言いたかったのは、ホームランバーの当たりバーのセキュリティが弱いということである。

 まず、偽造がすぐできると思う。金属で型を作って、それをバーナーか何かで焼いて、無地のバーにそのまま焼きつければ、当たりバーにできてしまうのではないのかということを危惧しているのである。型まで作らずに焼印のように見せかけるだけでもいいはずだ。

 そもそも店の人も、お金のように万人が見ているものではないので、当たりバーがどういうものかを十分理解していない可能性がある。そのような場合は、必ずしも流通している当たりバーと同じ文面でなくとも、当たりと刻印するだけで、十分通用するのではないかと思う。

 これが当たりだと押し切れば、通用するはずだ。特にめんどくさがり屋のバイトなら、言い合いになるよりも、ホームランバーを渡したほうがめんどくさくなくてよいと考えるだろう。大量に一つのお店に持ち込むと疑われるので、分散する必要はあるだろうが、容易なことではないだろうか。

 偽造されることはないと名糖産業株式会社は、おそらく、思っているのであろうが、日本人ならその考えは通用すると思う。だが、モラルの高い人間ばかりが日本に住んでいるわけではないのだ。悪いことは言わない、もう少し、当たりバーを偽造できないように何らかの処置(透かしを入れる?とか)を加えてほしい。

 俺は、そのためにコストアップとなり、販売価格が上がっても、買ってやる。

| | コメント (0)

ホームランバー(その3)

Hrbar ホームランバーにいちごチョコチップ味が出た。食べてみた。微妙。

 できれば、チョコチップをなしにしたほうがおいしかったのではないかと思う。いちごとチョコチップでチョコチップの味のほうが強くて、いちご味があまりしない。

 狙いは、原価の関係上、チョコチップを加えることで、いちご味が薄いのを目立たなくしているのかもしれない。バニラのチョコチップよりも少なくともいちごの味を加えた分は、原価が上がっているはずなので、どうしてもいちご味を全面に押し出せないと推定する。

 それなら、いっそのこといちご味をすこし増やして、チョコチップをなしにしたほうが、原価低減できるのではないかと思う。それとも、いちご味をすこし増やすよりも、チョコチップを混ぜたほうが原価が低いのか?

 でも、名糖もホームランバーを進化させていて企業努力をしていると思う。偉い。

 ちなみに、そのいちごチョコチップのホームランバーは、当たりだった。今まで、片面に名糖ホームラン(1本当たり) と焼印しているだけだったが、今回のものは、裏面に「お店で交換してね」と焼印が追加されていた。お店での交換でなく、本社に直接当たりのバーを送りつけて、ホームランバーをもらおうとしたつわものがいたのか?

| | コメント (2)

ホームランバー(その2)

Hrb  ホームランバーってあたるともう一本もらえるのだ。

 昔は、同点ホーマーで1本、なんと逆転ホーマーだと2本もらえたのだ。今は、同点ホーマーとか、逆転ホーマーとか言うのはない。今までのあたりの本数は8本。左が証拠写真。

 上の4本が、同点ホーマーのあたり。逆転ホーマーを狙ううちに、下の4本の普通のホームランに変わった。

 同点ホーマーのあたりの時は、ホームランバーの包装は銀紙みたいなやつだけだったが、普通のホームランのやつはその銀紙みたい包装紙にさらに透明のセロハンみたいなやつの包装もされていた。銀紙だけの包装だと出荷後に薬物をかけられる可能性もあるため、それを回避するために、セロハンの包装もするようになったのだろう。

 一日1本づつ食べているが、じじぃなので身体に悪いのではないかと、ちょい心配。

| | コメント (2)

ホームランバー

 ホームランバーって子供の頃から売っている。

 子供の頃は、味はバニラしかなかったのに、最近は、チョコレートとか、チョコチップとかの種類がある。バニラをあわせて3種類。種類が豊富になったもんだ。子供の頃は、正方形の角柱だったのに、今は長方形の角柱になってすこし小型化されたような気がする。この三種類の中でチョコチップが一番うまい。チョコチップの食感とバニラとチョコレートが混ざったときの味覚が非常に心地よい。なので、お昼の売店ではチョコチップがいつも最初に売り切れになる。バニラとチョコが同量いつも売れ残っているので、チョコチップがダントツ売れ行きがよい。

 今週の月曜日に売店のチョコチップの残りが数個になってきたので、俺用のためにバニラとかチョコレートでチョコチップの上を覆い隠した。俺は、そこからチョコチップを掘り出して、1個づつ買って食べているのだ。むふふ、昨日、今日と成功。ほかのやつには食わさん!ていうかそこまでする俺はガキかっ?

| | コメント (1)

その他のカテゴリー

24 Bloodborne CDづくり CPUが表示されない CPUファンがうるさい MMORPG OfficeのDSP版 PS3 PS4 Q9450はまだか? Raidの威力 SIREN SIREN NEW TRANSLATION SIREN2 あけましておめでとう いか焼き ごみ屋敷 しみ込み焼 じゃがりこ すき家 なんだかPCが壊れそうだ ひげトリマー へたれ保守 むかつくやつ めまい ウェブログ・ココログ関連 エ○ブ○ エコロジー カップラーメンに除草剤 ガソリンの値段 ギャンブル クレイマー グルメ・クッキング ゲーム コメントが投稿できない スポーツ ダイドードリンコ ダークソウル デモンズソウル ドンキホーテ ニュース パソコン・インターネット パチスロ パチスロ戦国無双 パチンコのコマーシャル プリンタ ペットボトルのお茶 ホームランバー マタンゴ マナー メイドカフェ メタルギアソリッド 中国の地震 体調崩した 俺ははげている 北京オリンピック 吉法師殿のPC 吉野家 国盗りカウンター 実を言うと今日は誕生日 寒い 小室哲哉 心と体 携帯・デジカメ 携帯電話 文化・芸術 新しいPCの構想 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 松屋 武蔵野腹いっぺぇうどん 毒ギョーザ 民主党って 焦った 百度 直前記憶喪失 眼鏡 経済・政治・国際 聖火リレーの妨害 育児 胡錦涛来るなよ 自動公開 芸能・アイドル 落書きについて 西武鉄道 贅沢時間完熟マンゴーラテ 趣味 阪神 音楽 食べ物 食欲の秋 骨折した