ダイドードリンコ

ダイドードリンコ(その2)

 ダイドードリンコの「コ」の意味がわかりました。似たようなことを思う人がいて、Webで質問していた人がいました。

 Companyの「コ」らしい。ドリンクとカンパニーを足して、ドリン・コとしたようだ。ダメだな。正当性が感じられない。考えた本人たちは、「これだっ!」と思ったと思うが、消費者はそんなに甘くないぞ。

 よって、俺は一生、ダイドードリンコの飲料水は購入しない。おごられたら仕方なく飲むが、積極的に飲むようなことはしない。

 ダイドーっていうこともDynamicとDoをあわせてDyDoってしていることも許せないな。策に溺れているというか、まったく消費者には伝わってこない。普通に大同清涼飲料水製造株式会社とか大同ボトリング株式会社とかにすればまだよかったのに、ひねりすぎ。小林製薬のようにひねりがないのも困るが、ひねりすぎも消費者には受け入れられないぞ。

 まぁ、社名変えても、ものがおいしくないから飲まないけどな:P

| | コメント (0)

ダイドードリンコ

 ダイドードリンコってなによ。

 ダイドードリンク株式会社なら、まだ、わかるが、ドリン「コ」って。この「コ」の意味がよくわからん。なんかラテン系を気取っているのか?

 以前、駐車場が遠かったとき、駐車場に向かうまでの道のりで清涼飲料水の自動販売機がこのダイドーのやつしかなくて、あまりおいしくなかったが仕方なく購入していたけれども、このドリン「コ」というのを知ってから、購入を一切やめた。

 奇をてらってネーミングしているとしか思えない。そういう企業は信用できないので、今後、どんなことがあっても買わないことに決めた。コカコーラボトリングとかキリンビバレッジとか有名どころが倒産して、残った企業がこのダイドードリン「コ」だけになったとしても、俺としては、絶対購入しない。

 ドリン「コ」の意味がわかって、それに正当性が感じられれば、購入を検討してもよい。

 これもまた大阪の企業なんだよな。大阪の企業っておかしいのが多いよな。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

24 | Bloodborne | CDづくり | CPUが表示されない | CPUファンがうるさい | MMORPG | OfficeのDSP版 | PS3 | PS4 | Q9450はまだか? | Raidの威力 | SIREN | SIREN NEW TRANSLATION | SIREN2 | あけましておめでとう | いか焼き | ごみ屋敷 | しみ込み焼 | じゃがりこ | すき家 | なんだかPCが壊れそうだ | ひげトリマー | へたれ保守 | むかつくやつ | めまい | ウェブログ・ココログ関連 | エ○ブ○ | エコロジー | カップラーメンに除草剤 | ガソリンの値段 | ギャンブル | クレイマー | グルメ・クッキング | ゲーム | コメントが投稿できない | スポーツ | ダイドードリンコ | ダークソウル | デモンズソウル | ドンキホーテ | ニュース | パソコン・インターネット | パチスロ | パチスロ戦国無双 | パチンコのコマーシャル | プリンタ | ペットボトルのお茶 | ホームランバー | マタンゴ | マナー | メイドカフェ | メタルギアソリッド | 中国の地震 | 体調崩した | 俺ははげている | 北京オリンピック | 吉法師殿のPC | 吉野家 | 国盗りカウンター | 実を言うと今日は誕生日 | 寒い | 小室哲哉 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 新しいPCの構想 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 松屋 | 武蔵野腹いっぺぇうどん | 毒ギョーザ | 民主党って | 焦った | 百度 | 直前記憶喪失 | 眼鏡 | 経済・政治・国際 | 聖火リレーの妨害 | 育児 | 胡錦涛来るなよ | 自動公開 | 芸能・アイドル | 落書きについて | 西武鉄道 | 贅沢時間完熟マンゴーラテ | 阪神 | 音楽 | 食べ物 | 食欲の秋 | 骨折した