SIREN2

SIREN2(その6)

 ハードでなんとか、全シナリオを出現させることができた。難しすぎ。

 おまけゲームが2つ出てきた。イージーではでてこなかった須田恭也の屍人皆殺しのミニゲームが面白かったし、一藤二孝が屍人なのに主人公で別な屍人を救出するというゲームも面白かった。バイオハザードのハンクみたいな感じ(ゲーム性は違うけど)。

 でも、本筋が分からない。SIRENで出てきた人物に関係する名前がアーカイブに出てきているので、話しはつながっているのと思うのだけど、SIRENのときのような宗教性はなかった(慣習みたいなものはあった)し、闇人という別な雑魚敵キャラが出現して、もしも最終的に全エピソードを関連付けるのには、無理が生じるのではないかと、余計な御世話的なことを考えてしまう。

 完璧にSIREN2は終わったので、次はPS3版のSIRENですな。正月はこれで過ごします。

| | コメント (0)

SIREN2(その5)

 ハードってかなりきつい。Webで攻略の動画があるので、そのとおりにやっているが、微妙にタイミングが合わないのと、反射神経がよくないので、殺る前に殺られる。

 なんとか、シナリオをひとつひとつやっているが、これでは、ゲームを楽しんでいるのではなく、単なる作業である。ストーリーの理解もできていない。単にクリアするための作業。ゲームの本質を見失っている。自分で謎解きする努力をせずに、動画で見たクリアする過程を再現しているだけ。

 これだと、本当にゲーム馬鹿である。ゲームすらやる価値のない人間になってしまったcrying

| | コメント (0)

SIREN2(その4)

 アーカイブをほとんど取ったのに、シナリオが出て来ない。知らべてみると、イージーでやっていると出てこないシナリオがあることが、Webでわかった。

 やり直し中。いっそのことと思い、ハードでやっているが、難易度が高すぎ。すぐ死ぬ。そこまでして、全シナリオを見る必要があるのか?とまで思うようになてきた。

 もう、終わりにして、PS3のSIRENをやってもいいかな。

| | コメント (2)

SIREN2(その3)

 シナリオを全部見るためには、アーカイブをコンプリートする必要があるようだ。攻略サイトに載っていた。なので、ノーマルでのやり直しは、中止。

 だいぶん取り忘れがあるので、攻略サイトをチェックしながら、アーカイブコンプリートを目指している。

 でも、前にも書いたが、最終的な落ちがわかるのはいつになるのであろうでか? PS3のSIRENも買わなければ。まだ、中古屋には置いてないのかな?

| | コメント (0)

SIREN2(その2)

 イージーで進めたせいか、たやすく終わってしまった。といってもシナリオを全部見たわけでもないし、エンディング2のふたつめは見れていない。

 攻撃にあってもなかなか死なないのが容易に終わった勝因だと思う。でも、話の筋的には、さらにわからんようになった。どういう話なのだ?

 だいたい大田なんとかっていう親子は、何者? 訳がわからん。何のために主人公の一人が夜見島に行ったのかがわからない。PS3のSIRENをやればわかるのか? 体験版をやったけど、そんな感じでもなさそうだし。しかも、外人が出てきてるし。

 今度は、ノーマルでやってみて、全部のシナリオを見てみようと思う。もしかして、落ちがないのが結論か?

| | コメント (0)

SIREN2

 日曜日からやりはじめた。

 SIRENの続きなのか? よくわからん。場所が違うのでなんともいえない。話的には、不条理さに加えて、心霊的な恐怖も加えられているような気がする。

 システムは変わらないが、シナリオを自分で選択できるようになったので、強制ループがなくなったのが、残念。条件満たすまで強制ループも選択できるようにしてほしかった。Easyでやっているので、強制ループがないだけかな?

 土日の明るいうちしかできないのが、残念。夜でもできるような怖さにしてほしかった。

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

24 | Bloodborne | CDづくり | CPUが表示されない | CPUファンがうるさい | MMORPG | OfficeのDSP版 | PS3 | PS4 | Q9450はまだか? | Raidの威力 | SIREN | SIREN NEW TRANSLATION | SIREN2 | あけましておめでとう | いか焼き | ごみ屋敷 | しみ込み焼 | じゃがりこ | すき家 | なんだかPCが壊れそうだ | ひげトリマー | へたれ保守 | むかつくやつ | めまい | ウェブログ・ココログ関連 | エ○ブ○ | エコロジー | カップラーメンに除草剤 | ガソリンの値段 | ギャンブル | クレイマー | グルメ・クッキング | ゲーム | コメントが投稿できない | スポーツ | ダイドードリンコ | ダークソウル | デモンズソウル | ドンキホーテ | ニュース | パソコン・インターネット | パチスロ | パチスロ戦国無双 | パチンコのコマーシャル | プリンタ | ペットボトルのお茶 | ホームランバー | マタンゴ | マナー | メイドカフェ | メタルギアソリッド | 中国の地震 | 体調崩した | 俺ははげている | 北京オリンピック | 吉法師殿のPC | 吉野家 | 国盗りカウンター | 実を言うと今日は誕生日 | 寒い | 小室哲哉 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 新しいPCの構想 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 松屋 | 武蔵野腹いっぺぇうどん | 毒ギョーザ | 民主党って | 焦った | 百度 | 直前記憶喪失 | 眼鏡 | 経済・政治・国際 | 聖火リレーの妨害 | 育児 | 胡錦涛来るなよ | 自動公開 | 芸能・アイドル | 落書きについて | 西武鉄道 | 贅沢時間完熟マンゴーラテ | 阪神 | 音楽 | 食べ物 | 食欲の秋 | 骨折した