SIREN NEW TRANSLATION

SIREN NEW TRANSLATION(その5)

 実は、なんだかんだ言っても、アーカイブ集めをしている。でも、アーカイブを取るのに条件が必要なので、そこで苦労している。

 攻略サイトにどういう条件があるかを調べたが、それを見てもよくわからないので、ちょっと困っている。PS3は、テレビに接続して、パソコンで攻略サイトをみながらやればいいのであるが、テレビで映すPS3の画像は、細かい文字が読めないので、ついPCのディスプレイにデジタル接続してしまう。なので、攻略サイトをみながらプレイできないというのが、難点なのである。

 ま、別にどうでもいいことだが、今週中には終わるであろう。SIREN NEW TRASLATIONが終わったら、次は、サイレントヒル2でもやるか?

| | コメント (0)

SIREN NEW TRANSLATION(その4)

 調べてみたら、なんか、リメイクのような話らしい。

 そう言われれば、そういう感じがする。ちょっと話的には不満だが、次に期待したい。っていうか、次は出るのか?

 とにかく外人を出すのはダメでしょう。次は外人抜きで、作ってほしい。できれば、SIRENとSIREN2のつなぎみたいな、話しを期待したい。

| | コメント (0)

SIREN NEW TRANSLATION(その3)

 がっかりだ。1日で終わった。アーカイブは全部取っていないが、取る気もしない。なぜこんなに早く終わったのかを考えてみた。

 いつもなら、終了条件2というのがあるのだが、NEW TRANSLATIONでは、それがない。だから、一本道なので、終わってしまってつまらなかったというのことだと思う。Webで調べたら、アーカイブを出すのに条件が必要らしいが、そっちに力を入れるよりも、終了条件2を出現させて、それを解かせるほうにしたほうがよかったと思うし、ゲームにも幅が出たのではないかと思う。そもそも、それなら、アーカイブも50個にせず、もっと増やすべきであろう。武器の収集なんかどうでもいいから。登場人物も少なかったし。

 正月前に終わってしまった。残念。

| | コメント (2)

SIREN NEW TRANSLATION(その2)

 やってみました。まず、最初は攻略方法を見ずにやってます。

 なんだか、主人公が外人なので、感情移入がしにくい。また、宗教ぽさが前面に出てきたが、田舎の山村の宗教に外人が絡んでいることで、一気に世界観ぶち壊しの感がある。ホラーぽくしているが、そんなに、怖くもない。

 舞台は、一部SIRENの羽生蛇村の民家もあったりして、それなりに工夫はされているが、なんだか、面白くないなぁ。

 画面も、PS2よりはきれいにはなっているが、暗いので中途半端。メタルギアソリッド4みたいな実写ぽい画像を期待していたが、ちょっとそこまで届かなかった。技術力の差か?

 アーカイブも50個しかないし、なんだか昇華不足の気がする。

| | コメント (0)

SIREN NEW TRANSLATION

 買いました。中古屋を覗いたら売っていたので、即購入。約3200円。

 内容は、体験版程度しかわかっていないので、ちょっと楽しみ。PS3で絵がきれいになった分さらに恐怖感が増すのか? 全体的に画面が暗そうなので、絵のきれいさは、そうでもないのかな?

 今度は、どこが舞台なのか? 山村、孤島と来ているので、漁村?ちょっと漁村では弱いな。 ゲームのケースを見てみると病院もまた出るみたいなのだが、病院を舞台にするのは却下だな。羽生蛇村がやはり舞台なのかな?

 できれば、このblogで進捗状況を報告しよう。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

24 | Bloodborne | CDづくり | CPUが表示されない | CPUファンがうるさい | MMORPG | OfficeのDSP版 | PS3 | PS4 | Q9450はまだか? | Raidの威力 | SIREN | SIREN NEW TRANSLATION | SIREN2 | あけましておめでとう | いか焼き | ごみ屋敷 | しみ込み焼 | じゃがりこ | すき家 | なんだかPCが壊れそうだ | ひげトリマー | へたれ保守 | むかつくやつ | めまい | ウェブログ・ココログ関連 | エ○ブ○ | エコロジー | カップラーメンに除草剤 | ガソリンの値段 | ギャンブル | クレイマー | グルメ・クッキング | ゲーム | コメントが投稿できない | スポーツ | ダイドードリンコ | ダークソウル | デモンズソウル | ドンキホーテ | ニュース | パソコン・インターネット | パチスロ | パチスロ戦国無双 | パチンコのコマーシャル | プリンタ | ペットボトルのお茶 | ホームランバー | マタンゴ | マナー | メイドカフェ | メタルギアソリッド | 中国の地震 | 体調崩した | 俺ははげている | 北京オリンピック | 吉法師殿のPC | 吉野家 | 国盗りカウンター | 実を言うと今日は誕生日 | 寒い | 小室哲哉 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 携帯電話 | 文化・芸術 | 新しいPCの構想 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 松屋 | 武蔵野腹いっぺぇうどん | 毒ギョーザ | 民主党って | 焦った | 百度 | 直前記憶喪失 | 眼鏡 | 経済・政治・国際 | 聖火リレーの妨害 | 育児 | 胡錦涛来るなよ | 自動公開 | 芸能・アイドル | 落書きについて | 西武鉄道 | 贅沢時間完熟マンゴーラテ | 阪神 | 音楽 | 食べ物 | 食欲の秋 | 骨折した